忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前からするすると言って放置していた
サイトの改装がようやくできました。

こちら


「Werewolf」など、一部のコンテンツを整理し
簡略化しています。
途中のページにブクマされていた方、
URLが変わっている可能性があります。すみません。

イラストは、最近のものは思いつく限り追加しました。

「吉乃塚の人狼6の進行状況」は
「top/information」にあります。

細かいところはまたそのうち徐々に工事していきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします!

拍手[2回]

PR
当サイトとリンクしてくださっている方、
ありがとうございます。いつもお世話になっております。

以前から相互リンクしていただいていたお友達のリンク先が
閉鎖されてしまったようで、やむなくいったん削除させていただきました。
いずれ連絡がつきましたら、あらためてお伺いしたいと思います。

バナー、新しく作ろうとも思うんですが
リンク先様に新しく交換してもらうのも悪いし
このままがいいかも。

拍手[0回]

コミティアのカタログに載っていた画材店の記事で
ゼブラの丸ペンの1グロス(144本)入りが
廃盤になることを知りました。
ゼブラのサイトを見てみると、
「諸般の事情により現状の価格・ラインナップを維持することが
困難になってまいりました」とのこと。
私は丸ペンは36本の箱、Gペンは10本単位で買っていますが
36本入りの丸ペンは残るのかな?。

144本入りがなくなる代わりに「10本×10個入(100本入)」
というのが出るみたいです。
それって今までの10本入り(透明ケースに入ってるやつ?)が
10個単位でまとまってるってことなの……?
(ちなみに、144本で12600円 → 100本で14700円に
値上げされてます)

確認してませんが、どこのメーカーも、
紙やらトーンやらも上がっていくんでしょうね。
いつまで続くのやら……。

拍手[0回]

運営会社へ連絡し、該当登録を抹消していただきました。
迅速に対応して頂けてよかったです。
お騒がせしました。

拍手[0回]

何だか見知らぬ登録サイトに、知らぬ間に登録されていた。

だれかが私の名で入会して、このブログの記事を「新着記事」として
繋いでいるようです。
とても気持ちが悪いし、哀しい。
何がしたいのかわかりませんが、他人の力で何かを得ようとするのは泥棒ですよ。

拍手[0回]

確か中3の春休みだったかに、当時住んでいた家の近くの墓地へ
墓石をスケッチしに行った事があります(笑)。

当時からちょこちょこ漫画を描いていたのですが、
主人公が、亡くなった恋人の墓参りをするシーンを描きたくて
(どんな漫画だw)、墓石の資料が欲しかったのだけれど、
どうやって調べればいいのかわからなくて……
で、まあ、墓地へスケブ持ってって、墓石のスケッチをしたわけです。
(取材……?)

描いていると、墓地の管理人なのか墓参りの人なのか、
おじさんが不審そうに見に来て、「何か統計とってるんか」と
尋ねられました。
「は、はあ……」とお茶を濁して、ごまかした私でしたが
とっても恥ずかしかった。

何で写真を撮らなかったのかって?
「写るはずのないもの」が写ったら怖いからじゃないですか〜。

結局その苦労(?)を生かした漫画は描けずじまいでした。
ネットで何でも調べられる世の中っていいな〜っと!

拍手[0回]

集中線の指定

集中線を入れるところに、こんなかんじで下描きを入れています。
鼻の横の×が中心になる点。
顔のパーツ(鼻の頭とか、目頭とか)を中心に、下描き無しで
目測で描かれる方もいると聞きます。なんて器用な・・・
私はベタフラッシュはもちろん、集中線にも下描きがないと
かならず失敗するんです;;

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空