忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イラスト完成しました!
一応「双子座」がモチーフです。

拍手[6回]

PR


絵の描き方だけは忘れないように、
こんなのを描いています。
なかなか時間がとれず、
もう半月くらいかかってますが、
じわじわ完成に近づいています。

カラーイラストひとつにこんなにかかるんじゃ
やっぱり本を作ってイベント参加は
無理なのかもなあ……(泣)

拍手[2回]



途中経過。色は未定です。
昼間寝てばかりいるので進みません~

拍手[2回]

更新が滞ってました。
覗いて下さってた方すみません。
一応お絵かきはしています。



髪の毛の曲線、フリーハンド一発描きだと
どっちみち最後のほうで
かなーり修正するはめになるんで
最近はあきらめてSAIのペンツールで描いて
あらかじめ修正しまくっております。
背景トレスにも使ってます。

曲線は、パスツールに比べたらあまりなめらかにはなりません。
(SAIにはパスツールはありません)
イラレ持ってないので、コミスタで主線を描くときには
コミスタのパスで描いたりします。
たぶんそっちのほうがきれい。

拍手ありがとうございます!!

拍手[3回]



これは裏表紙です。
(背景色は仮塗りです。今後デザインが
大幅に変わるかもしれません)


ずっと未定だったタイトルですが、
ようやく決めました!


「イーヴル・テイル」(Evil Tail)です。
どうぞよろしく!

拍手[2回]



完成したよー。
思いつきで、SONYの「COMING-OUT VIDEO CLIP」 の
イメージでまとめてみました。

これ、自分の好きなものの単語を入力したら
それに関連した文章などをweb上から収集して、
背景に配置してビデオクリップ風に
作り上げてくれるもののようです。
「獣人」でやってみたのがこちら。(注:音楽が流れます)

背景の字は自分の漫画の台詞とかから拾いました。
長らく自分の漫画を読んでなかったなあ。
標の台詞はクサイのが多いけど、思いいれのあるものが多いです。

拍手[3回]



同じような絵を何度も……!すみません。

全身描いてるのだけど、下半身の塗りを
どうしたいのか見失い中。

「全身」だから股間も描くぜ!
どうぜ塗りつぶすけどね!
獣人は全裸でないと気がすまない派。
でも健全。エロ系は描かない派。



絵とは関係ないけど
(以下「ノーザンヒルド」本編を
知ってる方向けの煩悩)

標を描きながら、いつも真っ赤な色が頭にある。
体のどこにも赤い部分はないし、服着てることが
少ないキャラだけど、その色はどこから来るのか。
イメージカラーってやつか。
熱血主人公っぽいところもあるから
戦隊ものでいうところの「レッド」に相当するんだきっと。

そういえば葵は「ブルー」だ。
じゃあ甲斐は「黄色」か。
キレンジャーだな。
カレー好きかどうかは謎だが、なんか似合いそう。


ミドレンジャーってどんな性格づけだっけ……

拍手[1回]

某所にあげた画像ですがここにも。

今日中に仕上げられるといいなーと思いながら
塗ってた絵。
仕上がるはずもなく……って感じなので
途中経過だけ載せます。



下塗り。




色を変えて塗り進む。



仕上がったらまたアップします。

前回拍手下さった方、ありがとうございます!!

拍手[3回]



同じ画像ばかりで鬱陶しい!!
グロー効果というのをお試しでやってみた。
ちょっとお肌と髪が光り輝いてる、そんな効果。
絵はだいたい完成しました。
全体公開はまたいずれー。

拍手[0回]



(描きかけ絵です)
寝不足とファンヒーターのかけすぎと
パソコン絵の描きすぎ?で目がつらいです。
カラーにしてもモノクロにしても、パソコン処理で
早く描けるやりかたを見つけていかないと、
とてもじゃないけど目が持たない気が。

早く仕上げて漫画に取り掛かりたいなあ。

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空