忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の関西コミティア41に参加してまいりました。

新刊はおろか、ペーパーすら
なんにもなかったにも関わらず、
スペースに来てくださった方、
本当にありがとうございました!
新しいものを求めてこられた方には
大変申し訳ありませんでした。

仕事と家事と猫の様子見の間に
創作ができそうで、やっぱりできない毎日で
手ぶら参加も気まずいなあと思っておりましたが
みなさんにあったかいお声をかけて頂きました。
どうもありがとうございました。

仕事上で勉強が必要となってきたので
ますます創作にかける時間が少なくなりそうで
どうなることやらという感じですが、
できる範囲で絵を描いたり
原稿を進めていけたらと思っております。

次回のイベント参加は未定です。
少なくとも来年以降……当たり前か……

拍手コメントありがとうございました!
無理せずがんばっていきたいと思います。
みなさまも楽しく創作を続けていきましょうね。

拍手[7回]

PR
気がつけばすっかりご無沙汰していました。
見に来て下さってた方、どうもすみません!(>_<)

10/14 に開催される関西コミティア41に
サークル参加します。

G-19
Quodlibet

(クォドリベット)

この数ヶ月間、なにか出せないか
頑張ってみたものの、やっぱり今は無理でした。
何も新しいものがありませんが、よろしければ
お立ち寄りくださいませ ( ´ ▽ ` )ノ

拍手[3回]

昨日開催された「関西コミティア39」に
サークル参加してきました。

今回は新しいものはペーパーのみという体たらくなので
おかげで前日はゆっくり眠れました!
最近ご無沙汰していた設営の方をちょろっとお手伝い。
会場宛に送っていた荷物を開いてみると、
ポスターを作るのを忘れていたのにスタンドが入ってたり、
新刊ないのに新刊ディスプレー用の本立てが入ってたり
いらんものがいくつも……
荷造りは計画的に!


ペーパーの絵は結局こういう仕上がりに。



「なんかどんどんワイルドになってってますね」
……はい!
ケモノサークルさんに、カッコいいと
言って頂いたのでほくほく!

サークルさんめぐりをしてお友達の新刊をげっと。
毎回、お菓子&ペーパー大交換会になります。
季節柄、リアルにハロウィンなかんじ。
ツイッターでフォローしている、して下さってる方と
初めてお会いしたりして。
本を買ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!


ここしばらく、この先当分は新刊もなく、
活動は縮小気味で関西のイベントしか顔を出してなく、
5月の関西コミティア38以降、お友だちの誰とも
会ってないという状況だったので、
いろんな方とお話できて本当によかったです。
いい気分転換になりました。
本を作って、それが売れたらすごく嬉しいんですけど、
自分が無意識に本当に望んでいた着地点って
こういう、お友達と楽しくすごせることが
重要なんだろうなと最近思います。

どんな方とお話しても、
最終結論は「今、目先にある漫画を仕上げる」
ことに尽きるなと実感。
果てしない作業を思うと気が遠くなりますが
取り掛からなくては終われません。
これから準備を経て、がんばって臨みたいと思います。

昨日お会いした様々な方へ、
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします~

拍手[1回]

週末10/16(日)に開催される
関西コミティア39にサークル参加します。

サークル名 Quodlibet(クォドリベット)
スペース  E-39
ジャンル  ファンタジー


「吉乃塚の人狼6」執筆中につき
新刊などはご用意できませんが、
ちょっとしたペーパーは作ろうと思いますので
よろしかったらお立ち寄りくださいませ!




こんな絵のペーパーになる予定。
(描きかけなので雰囲気は変わります)
怖がらないでもらいにきてねw

よろしくおねがいします!

拍手[2回]

10/16に開催される
関西コミティア39の参加案内が届きました。

スペース番号は

E-39

です。今回もけものゾーンに
配置してくださったそうです!

スペースをいただけたことに感謝!

当日はおそらくペーパーに絵を描くことしかできないと
思いますが、できるだけがんばってみます。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

ごぶさたしております。
ネームはこれから67ページ目。(遅くてスミマセン)
難しいシーンなので気合入れないと進みません。


<今後のイベント参加予定>

10/16 関西コミティア39 申込済み

今年のイベント参加は以上になりそうです。
10/9のふぁーすと2は、当初参加する予定でしたが、
新刊もなく、ふぁーすと参加者の求めるような本もない
今の段階での参加は見送らせていただきました。
(冬コミも申し込んでいません)


更新が全然できない状況で、申し訳ありません。
まとまった時間があったら早くネームを、と思うので
絵も描けなくて。
そんな感じで心苦しいですが、
たまに思い出して
のぞいてみてくださるとありがたいです。

拍手[4回]



昨日、大阪天満橋で開催された
「関西コミティア38」にサークル参加してきました。

今回の新刊は「迷えるケモノ」、
「イーヴル・テイル」が関西ティアでは初売りでした。
前日遅くまでペーパーのようなものを作っていて
ここに直前の告知をすることもできませんでしたが
それでも思ったより多くの方に(当サークル基準)
来ていただいて、送り出すことができて
よかったと思います。

開場してスペースの準備ができてすぐ
出張編集部に作品を見てもらいに行っていました。
東京コミティアではおなじみの出張編集部ですが
今回は関西でも多くの編集部が来られていて
上京して、編集部まで直接持ち込みする勇気のない
私にとってはなかなかない機会なので、ここぞとばかりに
3社に当たってくだけてきました。

本気でプロになれる自信はなく、
どちらかというと、度胸づけ・耐性づけですとか
長年好き勝手描いてきて
もう誰にも指摘されることのない立場にいる自分に
率直な意見をもらうために、という動機です。
出張編集部でこてんぱんにされるとか
あっけなく終了ということはほとんどないです。
あくまで読者でもある「お客さん」ですから、
あまりにシビアに扱われることは
ないんでしょうね。

どこからも共通して言われるのは
絵柄が古い、漫画をもっと読めということで
それはしっかりと自覚しました。(いや、前からしてましたが)
自分の好きなものしか描いてこなかったために
昔好きだった漫画の時代から、時が止まっているんです。
同人誌ではそれが悪いというのじゃないけど
それに共感してくれる読み手さんはなかなかいない。
 (おそらく、絵柄が古いというのは
 40年代生まれの人が持ち込みに行くと
 一度は指摘される評価ではないかと思いますが。
 それを払拭するのは並大抵のことではありません)
ある編集部の方から言われたのは、
絵柄が古いのならそれを越える構成力(とかあと何か忘れました)
を出さなくてはならないということでした。

まあ、そんなこんなでたくさん指摘されることがありましたが
目からウロコの意見や、少しですが褒めてもらえたところもあって
貴重な体験ができました。
今後は既存の作品を持って編集部に持ち込みに行くことは
おそらくないと思いますが(行く気になったら
投稿作を書き下ろします)
これから描くものに生かしていけるといいと思います。


さて、そんなこんなで自分のスペースに戻れたのは
13時を過ぎていたと思います。
その後、いろんな方に訪ねてきていただいて
いろいろお話できて本当にありがたかったです。
要領が悪くて、会場を回りに行けたのは
閉会30分前くらいの頃だったので、来てくださった
サークルさんのスペースに、わずかしか伺えませんでした。
あああすみません!
なんとカタログすらまだほとんど読めていない…のですが
「吉乃塚5」の感想が載ってる!
送ってくださった方、どうもありがとうございました。


これからようやく、「吉乃塚の人狼6」に取り掛かります。
いや、何度も取り掛かりかけてはいるのです。
どうしても先に進めない箇所があって、難航しています。
それで、今からがむしゃらにやっても来年になると思われますが
来年5月の関西コミティアあたりで出せたらいいなあと
思ったりしています。

では長々とまとまりなく書いてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。

拍手[6回]

5/5 ビッグサイトで開催される
コミティア96に委託参加します。

委033 Quodlibet です。



人狼が主人公の読み切り漫画
「イーヴル・テイル」をお願いしています。

どうぞよろしくお願いします!

拍手[0回]




5/15に開催される
関西コミティア38の参加案内が届きました。
ありがとうございます!

J-17 です。


まずは取り急ぎご連絡まで。

拍手[1回]

5/5のコミティア96に委託参加が決定しました。

委033 Quodlibetです。

今回は1種、「イーヴル・テイル」のみ
お願いすることにしています。
どうぞよろしくおねがいします。




拍手、コメントをくださった方
いつもありがとうございます!

>Y様
こんなにご丁寧に新刊の感想を頂いたのは初めてです。
どうもありがとうございました。
がんばって背景描いた甲斐がありました。

>S様
思ったより持ち込み数がぎりぎりたりなくて
せっかく来てくださったのに申し訳ありませんでした。
次回お渡しできると思いますので、よろしくお願いします。

拍手[1回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空