忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(↑ペーパー用イラストより)

昨日、関西コミティア35へ参加してきました。
みなさんお疲れさまでした!

今回もなんとか設営から行けました。
体力温存のために、けっこうゆるゆるやってたんで
帰るなりバタンQには、今回はならなかったです。

お隣は、たまたま(なのか配置担当者の方のご厚意なのか)
お友達のサークルさんでした。
今回は新刊がないので、あまり張りきらないつもりで行ったけど
3冊しか作ってなかった(どんだけ控えめなの…)コピー漫画冊子を、
やっぱりもうちょっと作ろうと思って、前日にちょっとだけ増やしました。
配布物は他にペーパーとハガキを持っていったんですが
ほぼ残らずなくなってよかったです。

前日に、来てくれた人にあげるお菓子を妙に買い込んでしまって、
冷静に考えるとそんなに人来るわけないじゃんと思ったんですが
そちらはたくさんあまっております。
お菓子や発行物をくださってみなさんありがとう!
さっそく今日のおやつに頂いております。

けっこう私の外出時間に入れ違いで来てくださった方も多かったようで
すみませんでした。
いろいろな方のところで貴重なお時間を邪魔しておりました…
ここんとこ毎回言ってる気がしますが、今回もさらに
参加サークルさんは増え、とてもじゃないけどサークル参加しながら
回りきれる規模じゃなくなってきましたね。
え、次回は3ホールで700スペ募集ですか。
畑を抜いて、関西最大の創作イベントですね。(西日本最大?)
私も微々微力ながら、関西コミティアの布教にいそしんで参りたいと思います。


売り上げはゼロではなかったと申しておきましょう。
売り上げゼロなのに「本が買えたから」「人と会えたから」って
本当に楽しいの!?というお話がパンフの冒頭に載っていましたが
(ゼロではないにせよ、一桁台の人も実はここに含まれる…んでは?(汗))
アンケートに本音のネガティブな気持ちをぶつけるのが躊躇われる場合
タテマエ上、そう書いてしまうこともあるかもしれない。
売れてる人、自分の売れてる回と比較したら、
アンケートで「満足」か?と言われると
うーん、どうなんだろう……と思うこともありますが、
でも、それ以外の部分で楽しかったというのは嘘ではないと思います。


スペースに来てくださったみなさん、
アンケートに感想を書いてくださった方、
最近お友達になって下さったサークルさん、
「お友達に薦められて」と全部買ってくださった方、
会場や打ち上げでお話してくださった方、
ありがとうございました!あなた方のおかげで
次のイベントまで持ちこたえられそうです。

次回は新刊出します。
「吉乃塚」5巻は出てるはずなので、もう1冊が目標です。
よろしくお願いします☆

頂いたり、手に入れた本、どれも本当におもしろかった!
感想など、おってメッセなどでお伝えしたいと
思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空