忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はそうさく畑65に行ってきました。
去年はお休みしたので、2年ぶりの参加でした。
今年の初めから、ずっと停滞ぎみで
うちに来てくれる人なんて
ほとんどいないだろうと思ってましたが
思ったより多くの人に訪ねてきていただいて
新刊は持ち込み分がなくなるくらいでした。
(在庫はまだあります!)
ありがとうございました!

ダメだダメだとへこんでばかりの日々ですが
お友達にたくさんおだててもらったので
今描きかけの原稿と「吉乃塚」の6巻
がんばります……いや、がんばらんけど
自分のペースでズルズルとやっていきたいです。

地震の影響で大きいイベントが中止になり、
紙やインクも不足しているそうです。
地震前から思っていたことですが、
イベントで本を売る、というかたちに
これからはこだわらないかもしれない。
もっとWEBを活用して、無料でも読んでもらえるほうが
結果としていいかもしれないと思いはじめています。
本は出していきたいんですが、この先何年も、
在庫をたくさん抱えていくのは、正直不安を感じます。

在庫のなくなった既刊などは、再版をやめて
upしていったらどうかなあ、などと。
昔の本はアナログ原稿なので、データ化する手間を思うと
今すぐできることではないかもですが
まあ、将来の展望としてね……

次回はコミティア(東京)委託、
その次は関西コミティア(直参)です。
その頃にはもっと元気になってるといいな。
原稿も完成しているといいな。
お会いできそうな方は、よろしくお願いします!

拍手[4回]

PR
4/3 そうさく畑65が近づいてまいりました。

13丁目28番地
Quodlibetです。
今回も2階のスペースを頂きました。
「アマグリ」さんと隣接参加しています。

関西では「イーヴル・テイル」がようやく初売りでございます。
ふぁーすとで出し損ねた本を……と思ってたのに
背景でつまづいて、まだ完成してないのです。
関西コミティアで出せたらと思っております(^^:)


個人的な搬出の関係で、あまりたくさん本を持っていけず
「吉乃塚」と「イーヴル・テイル」しか
見本誌を出さない予定ですが
「ノーザンヒルド」編の闇取引ご希望の方は
声をかけてくださいませー。

ダメダメ参加で申し訳ないです。
ちょびっとお菓子などご用意してますので
お立ち寄りいただけるとうれしいです。
それでは、当日はよろしくお願いします。

拍手[3回]

4/3(日)
そうさく畑65(神戸)に参加します。

13丁目28番地
Quodlibetです。
「アマグリ」さんと隣接参加しています。

よろしくお願いします。

拍手[2回]

3/20開催される「ふぁーすと」について
開催が確定との発表がありました。

ですが、
検討の結果、欠席させていただくことにいたしました。
もしも楽しみにしていて下さった方がおられましたら
誠に申し訳ありません。
落選された方も出た中、参加辞退という選択は大変心苦しいです。

不謹慎だから自粛するというのではなく、
こんなときだからこそ参加しようという気持ちだったのですが、
3/21開催予定だったJ.GARDENが
「その後の情勢変化により、開催は大変困難との判断」
を下して中止したことや、
クロネコヤマトでの宅配搬入も
「輸送ルートが不安定なため、お届けに
1週間から10日程度の遅延が生じる可能性があります」
という状況では利用できず、
一番の不安は停電による電車の運行が不安定なことなどから
心理的負担が大きすぎて、無理に参加しても
楽しめないと判断いたしました。
去年からずっと楽しみにしていたイベントだけに
開催されながら参加を見送らざるを得ないというのは
非常に残念です。


当日発行予定だった原稿は、
なるべく早く仕上げて、サイトで公開できたらと考えています。
(ひとりエアふぁーすと開催……?)

それでは、当日参加できる方は
どうか楽しんできてくださいね!

拍手[3回]

東北地方太平洋沖地震にて被災されたみなさまには
心よりお見舞い申し上げます。

3/20に東京卸商センターにて開催予定の
ケモノオンリー「ふぁーすと」の参加に関しましては
開催決定であれば参加する方針でおります。
公式から正式に開催/中止の発表があるのを
待っている状況です。
(3/14中には発表予定)

開催が確定しましても、
余震・原発の件・宅配の混乱について不安もあり、
今後の状況しだいで欠席を余儀なくされる場合も
ありうるかとは思いますが、
できるだけ当初の予定通り参加するつもりです。
変更があったときにはなるべく早く
このブログで報告していきます。

よろしくお願いいたします。

拍手[1回]

3/20のケモノオンリーイベント「ふぁーすと」の
会場配置図が発表されました。
名古屋コミティアくらいの規模なかんじ?
こじんまりしていていいかも!


突発短編の下描きもやってます。



やくたいもない下描き風景…



以下、拍手レスです。

拍手[3回]



3/20に開催されるケモノオンリーイベント
ふぁーすと」の当落発表があり、
無事スペースをいただくことができました!
スペース番号は「I 20」です。

<2011.2.15.追記>

会場配置図が発表になりました。
こちらをどうぞ→

拍手[2回]

サイトのinformationを更新しました。

そこにも同じことを書いていますが、
今年は東京への直接参加を
少々減らす方向で考えています。(予算の関係上…)
今年いっぱいは新刊が出せそうになく、
夏コミは落選続きなのと、お盆休みが取れるとは
限らない職場なため不参加。
5月、11月コミティアは委託。
8月のティアあたりには一度上京しておきたい気が
してるのですが、この頃原稿真っ盛りでしょうし、
どうなるかまだ未定です。

そして、前々から2011年冬コミに
「吉乃塚6(最終巻)」を出すとお伝えしていましたが、
おそらく翌年に延期になると思います。
「イーヴル・テイル」の修羅場がつらかったこともあって
今回はもう無理はせず、しばらくは作業に取り掛からずに
やりたくなったら始めます。
そんなわけで今年の冬コミは、
私自身のサークルで申し込むのは見送り
万が一本が出せた場合は知人に委託してもらえる可能性があるので、
そちらでお願いしようかと思っております。

楽しみにしてくださっている方がおられたら
またお待たせしてしまうことになりますが、
今度は寄り道せず、「吉乃塚」に取り組みますので
思い出したら覗いてみてください。よろしくお願いします。

拍手[2回]

昨日、コミックマーケット79(2日目)に
サークル参加してきました。

前日入りして東京で遊んだあと、早朝会場入り。
今回は大崎宿泊だったので、
りんかい線では座れてよかったです。
去年とその前は品川シーサイドに泊まったんでしたが
ハンパに近いと前日の移動に不便なのと、
電車がいきなり混んでて大変だったかも。

新刊は表紙も中も、きれいに刷ってくださってました。
表紙はRGB入稿でしたが、マゼンタとかイエローとか、
違和感無く出てますね。
もう同人誌はオンデマ小部数でいい気がするんだ俺……

スペースに来てくださった方、ありがとうございました!
今回、中身をじっくり吟味してから買われる方が多くて、
とてもきびしい目を感じました。
少しは成長してるとよいのですが。
5巻発行から1年たって、やっと出たのが
「吉乃塚」の続きじゃなくて
がっかりされた方もわりといらっしゃると思いますが、
機会がありましたら読んでいただけると幸いです。

この日の午後から特に冷え込みが厳しくなり、
本日3日目はさらに寒かったと思います。
なんとか昨日は新幹線の遅延もなく、無事に帰れました。

今年一年、いろいろな方にお世話になり感謝しております。
コピー誌あわせて2冊しか本が出ませんでしたが
来年は「吉乃塚の人狼」6巻に取り組みたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

拍手[3回]

早いもので、あさってには上京するので
早めに告知しておきます。

コミックマーケット79(東京ビッグサイト)
12/30(木曜・二日目)
西1ホール へ-06a
サークル名:Quodlibet(クォドリベット)


人狼が主人公の漫画中心に扱っています。
新刊「イーヴル・テイル」(B5/P44/オンデマ/400円)が出ます。



人狼、標と葵が共に活躍する読みきり漫画です。

既刊も持っていきます。
「吉乃塚の人狼」1~5(未完)
「ノーザンヒルドの人狼」1~4+番外編(未完)
くわしくはこちらをご覧下さい。→

なお、「ノーザンヒルドの人狼」2巻が
残りごくわずかとなっていまして、
後日再版予定ですが、当日のお求めをご希望の方は
お早めにお越しくださいね。


今からペーパーらしきものを作れるかどうか。
(入稿してから今まで何をやっとったのかね!)
できるとこまでやってみますー。
当日は私(めかさざえ)と夫がスペースにいます。
よかったら声をかけてやってください。
それでは、当日お会いできる方は、よろしくお願いします!

先日、拍手メッセージくださった
Kさん、Yさん、Tさん、ありがとうございました!
お会いできるときにはよろしくお願いします!

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空