忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今週末は名古屋コミティアじゃないですか!
(スペースは C-11 です)
わ~、楽しみです!
荷物の受付期限がせまってきたので、
あわあわと荷造りをしています。

単純に本を詰めればいいってもんじゃなく、
発行してだいぶたってる本は、おくづけの住所も名前も
この世に存在しないものになっちゃってるので、
新しい連絡先(メールとサイトアドレス)に訂正したあと
袋詰めしたり、また性懲りもなく全冊セットを作ったりします。
これがけっこう手間。
暑い時期は、在庫をおいてる部屋が蒸し風呂なので
そこから箱を漁って本を集めてると、汗が落ちそうになり
神経を使うのでさらに汗が……。

もうすぐ「吉乃塚」1巻がなくなりそう……で
なかなかなくならないと思います。
でも、なくなったら表紙だけリニューアルして
再版しちゃおうかなあ。
全部描き終わったら総集編を出すのが夢ですが
途中からデジタルになるから前後編になるのかな。


以下拍手れすレス

拍手[0回]

PR
夏コミの当落結果発表があり、
今年は残念ながら落選でした。
ちゃんとした新刊も出せそうになく、
創作少女が東館へ移ったことで体力的にも不安だったので、
今回はよかったかなと思っています。
新刊をがんばって出されるサークルさんに
席を譲ることができたと思えば。

「吉乃塚の人狼5」は、冬コミには間に合う予定なので
冬には受かってほしいです。

9月の新潟コミティアの委託にも申し込んでみようかな。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる……かもしれないし。

拍手[0回]

6/28に参加する、「COMITIA in 名古屋」の参加証が届きました。

C-11 です。

「しいいいいいぃぃぃぃぃ!!!」とでも覚えようか……うーむ。

初参加で調子に乗って、前夜合宿と食事会まで申し込んじゃいました。
気の合う方が見つかりますように。

拍手[0回]



昨日、大阪の関西コミティア34へサークル参加してきました。

ぎりぎりになって体調がすぐれず、当日朝まで参加を迷っていたのですが
どうにか行けてよかったです。
着いたのが開場10分くらい前(予定より開場時間が10分早まりました)
だったので、一般入場がはじまってもモタモタと設営……
両隣のサークル様、どうもご迷惑をおかけしました。

上の画像は昨日配った折本イラスト集。
赤線に切れ目を入れて、青線を山折り、オレンジの線を谷折りすると
ミニ本になります。
様子見で10冊くらいしか持って行かなかったのですが
もらってくださる一般の方も意外とおられてよかったです。
メモ帳画像はまたちかぢかアップします。

早めに帰宅しようと思っていたのですが、予想外に
多くのお友達に来ていただいて、結局終了のアナウンスと同時に
会場を出るくらいまで残っていました。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!
それと、私たち夫婦にお菓子を恵んでくださった方、
(夫がいるのを知って、わざわざ夫の分まで取りに行ってくださったり)
なんかもういろいろとスミマセン!(笑)
今回はあまり回ることができず、お伺いできなかった方も多くて
ちょっと悔やまれます。
秋には体調を整えて、元気に参加したいと思います。

まだあまりスッキリ回復していません。はやく元気になりたいです。

拍手[0回]

新型インフルエンザの影響で、
関西コミティアへの参加を見合わせるという意見を
ちらほら見るようになりました。
私は予定通り参加します。

関西に住んでる人間としては、汚染地域のような扱いで
あまり過剰反応されるのも気分のいいものではありませんが、
罹ってしまった人への
あのマスコミの異常な追求・干渉振りをみていると
しょうがないのかなあという気もします。
流行したって通常の日常生活は送らなくてはいけないので
やみくもに怖がっていてもしかたない。
淡々と予防を心がけるのみです。

名古屋も東京(夏コミが受かってたら)も
予定通りインフルエンザは特に気にせず参加すると思います。

拍手[0回]

5/24の関西コミティアの案内が届きました。

 E-33 です。

今回もケモノコーナーなのかな?
また近づいてきたらあらためて告知します。

拍手[0回]

ずっとやろうやろうと放置していた
6月の名古屋コミティアの申し込みを済ませました。
たぶん落選はないと思います。たぶん。
初参加のときのサークルカットってちょっと緊張しますね。
初参加イベントなんてひさしぶり!
当選したら、当日行かれるかたはよろしくです~。

拍手[0回]

昨日は「そうさく畑63」へ行ってきました。
参加された方、お疲れさまでした!

幸いいいお天気に恵まれ、荷物が濡れることもなくて
よかったですね。
今回は(今回もか)これといった新刊もなく、
冬コミで発行した、人狼まんが紹介の
ペーパーの再版くらいでした。
それと趣味で刷りたかったポストカード
(インクジェットで家内制手工業のやつ)を作って
小さいインフォメペーパーを同封したのを配布しました。
A6サイズの小さいペーパーを作ってみたら、
このサイズで言いたい事が全部おさまるんじゃん……
今までのでかいペーパーは一体……的な発見が。

なんだか、今回は特に、いつにもまして
お友達のスペースを回りきれなかった、
というよりも、みんな一斉にお出かけしていて
行ってみたらみーんなお留守。行き違いだらけ。
そしたらその後、よそ様のスペースでばったり出会って立ち話と
ペーパー&お菓子交換、ってそんなパターンばっかで笑えました。
おかげで結局ゲットしそびれた本多数……。
別れ際「じゃ、関西コミティアでね!」が
合い言葉になってしまったので
次はちゃんと買いに行くからな!

なんだか朝から閉会まで、あれよあれよと過ぎて行って
ずっと夢うつつみたいな感じでした。
隣接で出た友人がたくさん売れてて、
スケブも頼まれてて楽しそうでした。
いつもはなかなかお隣と仲良くなる機会がないのですが、
隣接でない逆側のお隣のサークルの方と
お友達になれてうれしかったです。

お話した方、立ち寄って下さった方、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

さて、次のイベントまで一段落。
またひたすら地味に創作に取り組んでいきます。

拍手[0回]

4/5(日)神戸サンボーホールにて開催される、
創作オンリー同人誌即売会「そうさく畑63」に
参加します。


スペース番号

16丁目14番地 (「色いーよ!」と覚えましょう)


サークル名

Quodlibet (クォドリベット)


人狼が主人公の長編漫画を2作、平行して発行しています。
・「ノーザンヒルドの人狼」 (現代の外国が舞台。ギャグ寄り)
  1~4巻+番外編2冊
・「吉乃塚(よしのづか)の人狼」 (少し昔の日本が舞台。シリアス寄り)
  1~4巻

続き物で恐縮ですが、見本誌をご用意していますので
ごゆっくりお読みくださいませ。

他、猫に関するエッセイ漫画と、
人狼まんがの紹介ペーパー(B5 P12 オンデマ本)もあります。

今回はポストカードに近況報告ペーパーを合わせたものを
配布する予定です。お気軽にもらいにきてくださいね!

それでは、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

4/5に開催される
「そうさく畑63」の参加案内が届きました。

私のスペースは
16丁目14番地 です。

語呂合わせ
「色い〜よ!」と覚えるといいかもしれない。

イベントが近くなったらまた告知します。
発行物は、冬コミで出した作品紹介ペーパーを再版して
あと、いつものように近況報告ペーパー
(できれば漫画かなにか付き)と、
お友達がフルカラーイラスト集を出されると聞いて
うらやましいけど財力がないので
ポストカードを何枚か組にして
持ってってみようかなあと思ったりします。
数枚組100円くらいで。
どりーむどりーむ。

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空