忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西コミティアの荷物の発送準備をしています。
なくなりそうでなくならない在庫……。
そして全然なくなる気配の無い
「ノーザンヒルド」1巻。(←刷りすぎ・笑)

メモ帳は販売せずに無料配布にしようかと思ったりしてます。
「ご自由にお取りください」なら持ってってもらいやすいけど
若干寂しいので、「ください」と声をかけていただけたら
無料でさしあげようと思う……んだけど
変にあまっちゃうのも困るんで、当日様子見で方針変更する予定。
いつも来てくださってる方にはこちらから押し付けると思います。

折本のカラーイラスト集は、作るとしたら当然無料配布ね。

なんか今回、配布物がこまごまとありすぎかも。
ポストカードは今回はどうしよう。余計かもなあ。
買い手の立場からすると、オマケをこまごまと
バラバラに渡されるのって、落としたりしてやっかいよね。
配布物をひとまとめにしたオマケセットなどというものは
本にしか興味ない人には
いかにもオカンアート的で要らんものかもしれないけど、
作ってる者は楽しいんです。


まんがの原稿は今9ページくらい描けてます。
約10分の1です。
が、ここらでいったんペン入れ~仕上げまで
やってみようかな。


読んで下さってるかたにとっては
本当にどうでもいいことですが……
キャラの指の爪、
いままでは気分によって描いたり描かなかったりで
基本方針はどうなっとるのかね!という感じなのですが
最近、爪のない指に違和感を感じるようになってきたんで
描こうかなと思いました。些細な宣言だ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ください!
オカンアート!!
いや~、私もグッズ作るの好きなんで、心が痛い…(笑)
オマケセットになってたら、お徳な感じで楽しいと思うんですが。

キャラの爪…
私はめっきり描いてないなぁ…
絵柄によるのかなぁ。
柳田ポン 2009/05/19(Tue)13:05:47 編集
>柳田ポン様
もらってください!

私の場合、漫画は家事の合間に描いてるんで、本そのものがもう、オカンアートの一種かも。
いや、オマケセットが好きな層って結構いますよ! 私もお知り合いからいつもセットでいただいて、お得な気分になったりしますし。イベント行かないともらえないペーパーやグッズはとくにね。

爪。
いっとき、描いてたこともありましたが、なんかごちゃごちゃする……と思って、わざわざ消したことが。
手のアップのときだけでいいけれど、どこまで小さい絵のときまで描くのかは決めてません。
めか 2009/05/19(Tue)14:49:27 編集
オカンアート
大手サークルっぽく(?)紙袋に本とグッズを
一式セットして~関西コミティア限定パックとか…^^

そうなんですよね、作るの楽しいです♪
オカンアートでイタいかもしれないけど…(汗)
ささっち 2009/05/21(Thu)14:34:55 編集
>ささっち様
ああ~、私は大手サークルに行列して買い物したことがないんで、現物は見たことないんですけど、そういうセット販売の話はネット上でうっすら知りました。すごいですよねー。
印刷所のグッズ、作ってみたいけど最低ロットと単価が大手仕様なのがほとんどで、絶対手がでません(笑)

私はずっとこのままオカンアートひとすじで行きます!!
めか 2009/05/21(Thu)21:40:39 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空