忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たのしい指導で、たくましい漫画描きを養成するためのエクササイズ。
夢の「ビリーズマンガキャンプ」を考えてみた。
講師はもちろん黒人の、軍隊出身のあの人(何か違う)

<1日目>
・ショック療法
専門家があなたの作品を分析、「君の作品のここがよくない。
ここをもっとこうすれば伸びる!」と徹底指導。
返事は全て「イエッサー!」で統一のこと。

<2日目>
・ストーリーとキャラ作り
あらゆるジャンルにおいて、受けるノウハウを伝授。

<3日目>
・ネーム作成
上半身はネームを切りつつ、下半身はスクワット。
この日以降は、くじけたりサボったりしないよう、
インストラクターがマンツーマンでつきっきり。

<4日目>
・実践講座「人目を引く絵の描き方」
もちろん下半身は「立ったままできる腹筋運動」

<5日目>
・ペン入れ特訓
ウォーミングアップは、両腕でペン入れ素振り1万回。
万歩計ならぬ、万線計を手首に装着して線を引きまくる。

<6日目>
・仕上げ
ベタ、ホワイト、トーンの超絶技巧を伝授。
腕には「ビ○ーバンド」を装着。キツいぞ。

<7日目>
・教官による評価とほめ殺し。
そして気が付くとムダに腹筋が割れている。




……くだらねえ?
ども、すみませんでした(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今晩わ☆
教官、3日目と6日目がキツいです!
私は2日目で人生終わりそう。
深夜でこのCM見る度に汗と笑いが止まりません!!
会社の人がこのDVDを入手したそうです…。←汗。

からす口入手されたんですね、言って下さればウチにホコリ被ったカラス口が…。←使えヨ。
日の目を見る事無くひっそり存在しております。
吉乃塚で活かされるんですねvvからす口!←決めつけ。
次巻が楽しみデスvv
ティアズマガジンの後方に切手を貼らずにそのまま投函出来るハガキが付いてたので、人狼のキャラを描いて出そうとしたらペン入れで失敗して凹みました。(色紙が欲しかった)
…キャンプに参加させて下さい。

この前のイベントで厚かましくも無料配布本の色違いバージョンこっそり持って帰ってしまいました。スミマセン。色違いも良いなぁと…。
紗雪 2007/06/05(Tue)22:34:41 編集
次の新刊ですか?
最近、やたらとお気に入りのようですね!
あれネタ的には面白そうだけど本気でやりきってる方ってどのくらいいらっしゃることやら・・

えーと、このアイディアはいつ漫画になるのでしょうか?(えっ!ならないの?)
たかゆき 2007/06/06(Wed)08:30:51 編集
>紗雪様
先日はお会いできて嬉しかったです。スケブ滞納(?)しててすみません! なるべく早く描くようにします〜。

カラス口お持ちだったんですか。せっかくだから使ってください……って、確かに漫画描かないと使い道ないかも。
アンケート描いてくださったんだー!☆
たとえペン入れに失敗しようとそのお気持ちが嬉しいデス。色紙は……まず私がアンケート結果一位にならないといけないんで、そこから頑張らないと(遠いな〜;)

キャンプイン希望ですか?
私は……そう……1日目で精神的に挫折しそうな……(笑)
めかさざえ 2007/06/06(Wed)15:26:25 編集
>たかゆき様
おわかりとは思いますが、私はコレを「CMでしか」見た事がありません!! ってわざわざ言うほどの事でもないか。

私の身の回りには2人ほど、実際やってる方がおられますよ(効果のほどは知りませんが)

これを描こうと思ったら、実際買って試してみないといけないんじゃないでしょうか。そんな根性はないので、本にはならない予定です☆
めかさざえ 2007/06/06(Wed)15:31:46 編集
じ・・・人狼キャンプ?
おバカなコメントに返信ありがとうございます。

ちゃんとやりきるには根性も必要ですが、広くて暴れて(?)も平気なお部屋が無いと
いけませんよね。

あのCMがもう少し早めに流行ってれば「ノーザンヒルドの人狼」4巻の中盤で小ネタとして
使われてたかもしれないかと(勝手に)想像してしまいました。

たかゆき 2007/06/06(Wed)16:26:33 編集
>たかゆき様
>広くて暴れて(?)も平気なお部屋
なんかアレって、畳一畳分のスペースがあればいいみたいですよ。ただ、うちにはモニタの前には、それだけのスペースすらないんですが。

あーもう、甲斐が喜んでやってるとこが目に浮かびます。変身能力を取り戻すのに、何で身体鍛えなきゃならないんだ!とツッコミたくなりますけど、先日「スパイダーマン2」を見てたら、似たような展開があったので笑えました。
めかさざえ 2007/06/06(Wed)19:44:00 編集
すげー!!
めかさんのこのセンスが最高っす!!

私もキャンプインしてムダに腹筋割れてみたいです。
でも、あの下半身を鍛える立ち方(中腰みたいなやつ)をキープすることができない軟弱野郎なんで、とてもついていけません…!
3日目のネームをさぼらないようにインストラクターが付きっ切りで指導ってのに興味ありです。
なまけてばっかりなんで…。
柳田ポン 2007/06/07(Thu)20:06:22 編集
>柳田ポン様
コマ割りお疲れ様です〜!

プロの指導付きの漫画のための合宿は実際あったと思うのですが、同時に身体も鍛えられたらいーかなあと思って考えてみました。
つーて、7日間(実質5日間)で描ける漫画って一体何ページなんだか……

私ももう、常にサボってばっかりなんで、監視役が必要かもしれません。
でも、ずっと横にいられるとうっとおしそう〜〜!!
めかさざえ 2007/06/08(Fri)14:49:25 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空