忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ、次のイベントの参加申込みをしなくてはなりません。
今年は、冬コミの申込みをオンラインで挑戦する予定なので
(その方が、記入漏れによる書類不備のリスクが少ないそうなので)
その予行を兼ねて、8/26のコミティア(東京)の
オンライン申込みをしてみました。

正直今まで、オンライン申込みにはあまり興味はなかったのですが
利用しない主な理由は、サークルカットを白黒2値化して、
データで送る能力が私になかったからです。

この際、教えてもらってなんとかできるようになりました。
オンライン申込みの予行、というか、正しくは
サークルカットのデータ化の予行……ですね。
いままで、パソコンの画面上で見る絵の加工の仕方しか
知らなかったのですが、これで自宅のレーザープリンタで
ちゃんと印刷に耐えうる解像度のデータを作ることができます。
いままでは、コピーしに行ったり、切り貼りしたりしながら
サークルカットを作っていたので、ちょっと楽になりそうです。


サイトのイベント日程を見たある方からメッセージを頂き、
嬉しかったので、頑張って予定を早めて
10/21の関西コミティアに新刊を間に合わせたくなりました。
とりあえず、7月末頃までに下描きを終えられるよう
がんばってみよう……!
あと約30ページ(表紙、事務関係ページ除く)かあ……。
一日2枚くらい描けるといーのになー。

居間で描いているのを横から覗きながら、夫は
キャラの顔をもっとイヤラシイ表情にしなさいと指示をくれます(笑)
そうでもしなきゃ色気のない漫画だからか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だんなさんの助言?!
オンライン申し込みですか…ハイテク(?)だ…。
私はこれからも手書きだと思います…。

原稿ぼちぼち進んでるようですね。
10月の関西コミティアで新刊、楽しみにしてます。私もがんばります。

だんなさんに「もっとイヤラシイ表情に…」と指示されるとは!!どんな仕上がりになるのかしら?
柳田ポン 2007/06/20(Wed)20:57:09 編集
>柳田ポン様
ハイテク……といえるのかどうか。
WEBマネーは持ってないので、クレジットカード払いだから、ネット通販感覚?
単に郵便局で振り込みして、その受領書をコピーして控え取って……という段取りがめんどくさいだけだったりもします(汗)

ポンさんは新刊間に合いそうです……よね?
まだ時間はたっぷりありますもんね。
私は思うように描けない日が続くので、ちょっと余裕を持って日程をとってあるのです。

うちの編集さん(注・夫)の方針では、何気なくイヤラシイ漫画がいいみたいなんですけど(笑)……読んだ方はきっと、全く気づかない程度なんではないかと!!
めかさざえ 2007/06/21(Thu)20:17:27 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空