忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、昔書きあげたはずの小説を、ハードディスクから
探し出したらやっぱり書き掛けだった、ということがありました。
記憶では、確かに最後まで書いて、何度も読んだはず!と思い
どこかにプリントアウトしてないか、書棚を探したら、出て来ました。

紙に、手で書いたプロット(あらすじ)が……。

つまり、あらすじのみで、完成はしていなかったと。
なんちゅういい加減な記憶か。
そりゃハードディスク内をいくら探しても出て来んはずです。
あと一息なので、書き上げたらスッキリするのにと思うのですが
やっぱり先に、今描いている漫画を決着つけたいので、放置!


「吉乃塚の人狼」の続き〜最終巻までのあらすじを
ノートに書き出す作業を続けています。
私がこのお話でたぶん本当に一番描きたいのは、最終巻です。(6巻の予定)
これを描くために、ずいぶん長い時間と労力をかけて、
1〜5巻を描くわけです。
今まで「暗いお話はツラいので、あまり暗くならないように描こうと思う」と
宣言してきましたが、やっぱ無理。
暗いものはどうやっても暗いです。
でも、そこから逃げては、きっとこのお話の味は伝えきれません。
なんとなく、脱落者続出な気がするので
後にいくほど発行部数は少なめにしていこうと思っております(笑)

ところで「ノーザンヒルドの人狼」(1巻)のキャラ紹介ページで
この時点では未定だった部分を、推測でいろいろと……例えば
葵が柄の悪い遊び人だったとか書いたけど、
どうしてもそうはならなかったね(爆)
人間(人狼だけど)、そうそう大幅に性格は変わりません。
そもそも、吉乃塚には弥邪以外に葵と同世代の女性がいなくって、
年上のお姉様方に一方的に可愛がられてるイメージしか浮かびませんのです。
お詫びして訂正いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空