忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、次の日曜(2/4)は東京でコミティアがあります。
うちは持って行く本やディスプレー用品がたくさんあるので、
それらは箱に詰めて、先に送ります。
イベントへ参加申込をすると、開催日の数週間前に参加案内が届きますが
宅配便の利用者向けのお知らせが同封されているので、
それを参考にして、指定された業者を利用して期日内に送ると
当日、会場へ搬入してくれているという仕組みです。
(会場内の宅配便取り扱い所まで、自分で取りに行かなければ
なりませんが)

本の種類が増えて来て、1スペース(幅90センチ)だと
手狭になってきたので、以前からどうするか考えていたのですが、
とりあえず今回、昔使っていた
「キッチン用折り畳み棚(正式名称不明。100円)」を
持って行く事にしました。

キッチン棚

(猫は荷物に含まれません)

机とこの棚の上に布をかぶせて、いちおう見栄えのいいようにします。
これを置くと、この下には本が置けませんので、結局使えるスペースは
置いてないときと同じか少ないくらいになってしまうのですが、
これを置く事で、歩いている人には見やすくなる場合もあるかなと思って
今回試しにやってみることにします。
不在のときに置いておく、メッセージを立てるスタンド(?)
(喫茶店のテーブルに置いてある、おすすめメニューなんかが
挟まってるアレ)
を作ったのですが、角度が直角なだけに、
すこし机の面より高いところに置かないと読めないしね。
ペーパーなんかも目に入りやすいかな?

前回(11/12)終了後から、こつこつ原稿を描いてきましたが
やっぱり今回には間に合いませんでした……。
今から、次回の新刊の宣伝ペーパーでも作ります。
余力があったら「着せ替え」??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いってらっしゃい
2/4コミティア参加がんばってください。私は委託参加なので、着せ替えペーパー(予定?)がもらえなくて残念です…。今回、パンフレットのハガキアンケートにめかさんのまんがを押しといたんで、少しでも貢献できていればいいな~なんて思ってます。おこがましくも。


柳田ポン 2007/01/30(Tue)22:32:38 編集
>柳田ポン様
今回は委託参加とのことで、お会いできなくて寂しいです!>_<
アンケートありがとうございます!(嬉しさ8割&何か申し訳ない気分2割のような;)
ポンさんは表紙裏のP&R投稿募集漫画を描かれたんでしたよね。すご〜い!!
当日パンフを楽しみにしています。売り上げはあまり期待できませんが;
めかさざえ 2007/01/31(Wed)09:19:30 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空