忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、関西コミティアへ行ってきました。
いつもお世話になってばかりなので、何かお手伝いしたいと思い、
8:30に会場へ行き、設営のお手伝いをしてきました。
イベントの設営は全く初めてで、できるかどうか不安だったのですが
お友達も数人来られていて、楽しく作業することができました。
私は軍手をお借りしましたが、「マイ軍手」持参の方もおられ、
意気込みが感じられました。
でも、机の配置が終わったあと、雑巾がけをしたらドロドロに。
天板って意外と汚れてるんですねー。
他のイベントでは雑巾がけまでしてるとは限らなさそうだし
サークルさんはちょっとした布でいいから、
何か敷くものを持って行く方が無難だなと思いました。

今回は一般入場の方が多かったせいか、予定より開始時刻を
10分早めての開催でした。
どんどん規模が大きくなってるようです。
13時過ぎにはカタログが完売し、入場フリーになりましたし、
賑わっていましたね。

前回よかった本のアンケートで、「吉乃塚の人狼」が3位に入っていて
すごくびっくりしました。
投票してくださった方々、本当にありがとうございましたー!!
ハガキへイラストを描いて下さった方もいて、
挙動不審になりそうでした。
次回はさらに上位へ。いつか1位になって
インタビューを受けるのが夢です。
のんびりですが頑張ります。

今回は新刊もなかったので、控えめに控えめに、と
持って行く部数もペーパーの枚数も減らしたら、
若干たりない気味なくらいで申し訳なかったです。
(めっさ思い切って減らしたからね)
ペーパーは明日にでもUpしますね。

終了後の撤収もわずかながらお手伝いしましたが、こちらは
終わってからということもあって、机もイスも重く感じました。
明日は筋肉痛に見舞われそうです。
いや、しかし朝は雨で少し蒸し、午後からは晴れたせいもあって
久々に汗をたくさんかきました。
1キロほど体重が減ってましたよ。イベント&設営ダイエット?

この先しばらくイベントはありませんが、今日はとても楽しかったです。
構って下さった方々、どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<ハガキにイラストを・・・
<挙動不審になりそうでした。
この一節何だか気に入っちゃいました(笑)
状況を何となく想像出来そうで出来ません。
どーゆう感じだったのでしょうか?
たかゆき 2008/05/26(Mon)09:52:03 編集
>たかゆき様
こんにちは!
挙動不審はですねー…、そのハガキの載ってるページを開くのがなんだか恐くて、目をそらしながら意を決して直視してみたり、にやにやするのを必死でこらえたり、何気ないフリをしつつ、誰かが来られたら対応したりっていう状況?
でも、本当にひと様に自分のキャラを描いて頂くと、感動のあまり心臓がバクバクするので、ちょっとカラダに悪そうです(笑)
めかさざえ 2008/05/26(Mon)15:03:52 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空