忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見せたがりなのでまた載せる。
葵なんだけど、だんだん目つきが悪くなっていくな…。
睫毛を描くと二重っぽくなって、それも目つきが悪くみえる
一因なんだが、でもやめない(はぁと)

今、11枚目のペン入れが終わったところです。
あと55枚プラスもろもろ。
すでに、ペン入れ途中で線に嫌気がさして、
トレスしてやり直ししたページが3枚あります。
一日2枚やれば、月末には終わってる予定ですが、
今月は何件か絵が描けないような予定が入ってるんで
まずムリでしょう。
夏コミに通ったとしての話ですが、使う予定の印刷所の締め切りが
まだわからないんでのんびりしてます。

今回もGペンで太いところをなぞった後、丸ペンで細かいペン入れ。
見開き2枚単位で始め、その2枚が終わったら次へ……という感じ。
吹き出しの外の手書きの台詞や、効果線の一部にはカブラペンを使います。
Gペンや丸ペンで文字を書くのって、結構大変ですので。
インクはあいかわらず墨汁です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チラ見せ大歓迎!
ちょっとずつでも絵をUPしてもらえるのって、
楽しいですね。

印刷屋さんの〆切が解ると、逆算して、
「ひー!このままじゃ間に合わない~!!」
ってやる気がでますよね?

ペン先使い分けてるんですね~。
確かにGペンで文字を描くのって難しいかも。
柳田ポン 2008/06/01(Sun)20:31:01 編集
>柳田ポン様
いつも励ましありがとうございます。
原稿のうち比較的マシなコマしかアップしないので、自己満足度100%です。
まあ、そうやって自分を盛り上げつつ追い込んでいくっていうかね……。

>>「このままじゃ間に合わない〜!!」
って、「やる気が出てる」感じじゃないよ!
めっさ追いつめられてるよ!(爆)
〆切……いつなんやろ……。

Gペンで字を書くと、縦線ばかり太くなったり、へんなレタリングみたいで読みづらくなりません?
めかさざえ 2008/06/02(Mon)15:31:16 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空