忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は関西コミティアへ行ってきました。
新刊もできたし、準備万端!なつもりが、
前日の夜遅くまで、最低限作らなきゃならないPOPや
ペーパーなんかに時間がかかってしまって、
作りたかった「ぶらぶら動くPOP」までは
手がつけられませんでした。
動力(?)のゴムと厚紙は買ってあったんですけど……。
当日は、忘れないようあれもこれも持って早めに出て
設営のお手伝いをしてきました。でも、ぼやぼやしてて
あまり役に立ってなかった気がします。

関西コミティアでは話しかけて下さるお友達が多いので楽しいです。
一度来てくださった人は放しません!!
(長時間話につきあわせて申しわけありませんでした)
オマケとしてこっそり配布した特製チロルチョコは好評でした。
じーっと見ていて急に「ああっ! 絵が!」と気づいて下さる方が
多くて楽しかったです(笑)
友達みんなで作って交換会、に憧れております。

今回の配置はよく見ると、けものゾーンが形成されていました。
ネコ耳中心のサークルから始まり、身体の獣パーセンテージが
徐々に濃くなってくる、グラデーションな感じの配置で。
その最も端には桜木バンビさんとこの、人外サークルさんが
いらっしゃいました。
「師弟」みたいにサークルカットに「獣」と書いておいて、
次回も集めて配置してもらいましょう。

毎回いろんなものを頂いて恐縮です。訪ねてきて下さるだけで嬉しいので
お気遣いなさいませんように。お返しがいつもワンパターンですみません。
いつも気が付くとあっという間に終わってしまうので、
じっくり回れなかったのが心残りです。次回は助っ人を頼みたいです。

次回の申込はすませてきました。その頃何が出せるかわかりませんが
ときどき他の漫画に浮気しながらシリーズ物の続きを描くのが
一番よいだろうと思います。(何気に贅沢な理想)

しかし昨日は疲れました。これが寄る年波ってやつですか。
撤収はほとんどお手伝いできなかったというのに。
体力が足りませんねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
私も昨日は帰ってパソコンを立ち上げるパワーが無くて、すぐに寝ました…
体力UPが今後の目標です(笑)

チロルを交換会に参加できるよう、私も作らないと…!
次の関コミでけものゾーン集まるといいですね!
そして、ぶらぶら動くPOP楽しみにしてます。
柳田ポン 2008/10/20(Mon)16:58:41 編集
お疲れさまでした!
けものゾーン、こっそりと作ってたのですがバレましたか! 某師○ゾーンよりも多いようです(笑)
チロルは貴重なかんじがして、まだ手をつけていません!
めかさんをはじめ、皆さまの御本は事後処理が終わってから読ませていただきます! …そのためにも早く片付けてしまわないとっ(汗)
かまかり 2008/10/20(Mon)20:28:49 編集
お疲れ様でした!
初めてめかさんと長い時間いろいろお話
できる機会が出来て楽しかったです!

めかさんの漫画楽しみにしまくってる一人なので
目の前にこの、あの、めかさんがー現物ーー
素敵なおねいさん過ぎる!!と内心、もえもえしてました。もえもえ。

新刊のキノちゃんのかわいさにも、もえもえ。へぇーーーとかそうかーーとかふんふんと読みました。楽しめました!デジタルなのにデジタルを感じさせない
のが凄いと思いました。

次回お会いする日を楽しみにしてます!
いつか 2008/10/20(Mon)21:56:34 編集
>柳田ポン様
当日はお疲れ様でした!
えええー、ポンさんもバタンキューでしたか〜。私はいまだに太腿が筋肉痛でしゃがむのが辛いです(笑)

チロルは約2週間くらいでできるので、東京へ向けて作ってみられては?
柳田的マスコットキャラで3種類、楽しみにしております。
ぶらぶら動くPOP……実はあまりイメージが固まらないままなので、実現するかどうか;
冬コミに通れば真剣に考えたいと思います!
めか 2008/10/21(Tue)15:33:05 編集
>かまかり様
毎回お世話になっております! とても楽しかったです。
けもの部、実はひっそり憧れていたので嬉しかったです。次回に向けてMixiコミュで呼びかけてみようかしら。獣耳の付いたキャラを描かれてる方なら思いのほかたくさんいますよね。(顔まで獣キャラは少ないかもしれませんが)
今はゆっくり休養なさってください。これからまたイベントラッシュで、休まれる暇がなくなるんじゃないでしょうか。次回も楽しみにしております〜!
めか 2008/10/21(Tue)15:37:01 編集
>いつか様
当日はお疲れ様でした! パソコンが壊れたとおっしゃっていたので、連絡が取れるのはもう少し先かなーと思っていたら、コメント頂けて嬉しかったです。
ほとんど初対面なのに親しくお話して下さって、こちらこそありがとうございました。いつかさんの人なつこい笑顔に癒されました!

私がコミスタで原稿を描くと、いかにアナログ感を再現できるか頑張ってしまうようで(苦笑)。グレスケ塗りは私には難しいかもしれませんね。
私も次回を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
めか 2008/10/21(Tue)15:41:46 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空