忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミの入稿が終わったらやりたかったことが
目白押しで、たくさんありすぎて
何から手をつけていいやらわからず、現在カオス状態です。

<その1>サイトの改装
 トップ絵を入れ替えるという目標だけは達成できましたが
 他のページの整理などには手が回りません…
 人物紹介を直したいし、アレを消したい、コレも消したい……ああ……

<その2>「吉乃塚の人狼」4巻へのとりくみ
 小さいノートにごちゃごちゃと書き連ねたプロットを
 絵コンテが描けるまでに持って行くために、より詳しく
 具体的なイメージを固めようとしつつ、集中できなくて
 うまくまとまらず。
 手持ちの資料では追いつかなくなってきたので、図書館へこもるか
 書店で探すか。
 今回は実際に絵コンテにしてみないと何ページになるかわからなくて
 あまり長くなるのなら、この山場は5巻へ移動させようとか
 かなり大事な作業になるのですが、そこへ至るまでの道のりが険しい。
 3巻の70数ページは、描いていてかなり負担が大きかったので、
 できたら5〜60ページ代くらいにまとめたいのですが;
 でもこれは、冬コミの行き帰りとか、
 年明けに落ち着いてからでないと無理かな。

<その3>冬コミの計画
 レイアウトの再考、POPも一新、ペーパーの用意
 一番悩むのが、何冊ずつ持って行けばいいのかということ。
 思っているよりは売れないことを覚悟しつつ。
 しかし、控えめに見積もっても、本だけで20キロもの重さになる予定。
 それプラス、展示用グッズなど諸々。さらにパンフスタンドだけで
 独立した一箱。送料が怖い。
 ときどき、パンフスタンドの組み立ての練習をしています。
 (これが本番ならネジ無くしてる!というアクシデント(?)が
 毎回起こっています。だからネジの予備は買ってあるの。準備万端)

 今度はスペースにイラストを飾ってみたりするつもり。
 ラミネーターがほしいです。

……以上のことどもを、あれこれ思い連ねながら
今のところは冬コミのパンフ読んじゃってて、全然とりかかってません。
とりあえず、「戦国◯A◯A◯A」のサークルは今回はいっぱいあるぞ柳田さん!(私信)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やることいろいろ
ああ、解りますよ、入稿後のカオス…。
シリーズの続きって、なかなか描き出すまでの準備と気持ちの整理が難しい…と思います。

冬コミの準備がんばってください!
棚の組み立て練習してるんですね(笑)ファイト!
「戦国B○S○R○」のサークルやっぱり多いんですね!!すごいや!!
柳田ポン 2007/12/13(Thu)21:33:59 編集
>柳田ポン様
入稿後&イベント前のカオスと申しましょうか……。ホントは持って行く本を揃える準備をしたいのですが、今から箱詰めしちゃったら、部屋が荷物で占領されて困るので、したくてもできないというジレンマ中。

お話の整理はまだ少しかかりそうなので、気分を盛り上げるためにラクガキをします。

戦国ホニャララ(←検索避け)本、インテでたくさん見つかるといいですね!
めかさざえ 2007/12/14(Fri)22:57:58 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空