忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は創作関係のお友達と新年会をしてました。
自身や、お互いの描いてるものに関して、いろいろと
アツイ想い、迷い、これからの目標、いろいろお話してきましたよ。
うーん、楽しかった!
イベント後の打ち上げでは、挨拶や交流メインで
こういったことは話したりないことがありますので
いい機会だったなと思います。

次は、最初に手に取って読んでもらえるような
読みきりのエピソードを描きたい。
ペーパーに載せた情報がさっそく嘘になっちゃいましたが(汗)
「吉乃塚」でなく、どっちかというと
「ノーザンヒルド」編になるのかな……
少年時代の標と、一緒に暮らしていた頃の葵の話です。
(うまくいかなかったら没にしちゃうかもですが)

5月の関西コミティアに出したかったけど
そんならもうネームに取り掛かってないとダメだのに
先に描かなきゃいけない絵が仕上がらない。むむむ……
5月を逃すと夏コミまで機会がないのかー。
今年は名古屋は6月にはないのね。

今度は下描きからデジタルに挑戦しようかなーと思ったけれど
疲れ目とドライアイがひどいのでそれは無理かも。
目薬が嫌いでなかなかささないのがいかんのですが、
目薬って、さした後に喉に回って
変な味がするのがイヤなんだよね。


拍手ありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年会お疲れ様でした!
同人のことについて色々とたくさんお話が聞けて
すごく有意義で楽しかったです!
おしゃべりしてもまだしたりない!というくらいでした~。
またこういう機会ができればうれしいです!

いただいた「吉乃塚の人狼5」を
めかさんの横で読ませていただいていた時、
じつは感動でこっそりほろり・・・と来ておりました。
これはやばい・・・すごくいいです!
やはりキャラが地に足がついているからこそ、
こういうドラマチックな展開が動いてゆくんだなあと、
そこらへんとても強く感じました。
楽しませていただいてどうもありがとうございました!

新作はファンとして読み手としてなによりの御馳走。
冬コミ新刊が出たばかりで言うのも
ちょっとプレッシャーかなあと思うのですが、
また楽しみにしていますので、眼をいたわりつつどうぞがんばってくださいね!
みほし 2010/01/25(Mon)14:43:44 編集
>みほし様
先日はお疲れ様でした! 遅くまで引き止めてしまってすみませんでした。
私も大変楽しかったです。話し足りないくらいがちょうどいいのですよね。
また近いうちにおしゃべりいたしましょう!

本を読んでくださってた時、ちょっと涙ぐんでおいでだったので、どうされたんだろう、大丈夫かな?と思っていたのですが、ま、まさか感動してほろりと来てくださってたとは! ありがたすぎて泣ける;;
このための前フリが長くて長くて、挫折する人も出そうな漫画にここまでついて来てくださった方には、本当に感謝しています。

目は普通にしていたら困らない程度なので、仕上げ作業以外はアナログで地道にすると思います。
次の本も喜んでいただけるようがんばりたいです。これからもよろしくお願いします!
めか 2010/01/25(Mon)15:53:33 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空