忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙はさっそく今日、ネットでさっさと入稿しました。
以前のように、MOやらCDに保存して、宅配便で
送ったりしなくてよくなって便利です。
先日の12ページのオンデマペーパーのデータを
転送するのに、けっこうな時間がかかったことを思うと
「吉乃塚」の本文はたいへんなデータ量が予想されるので
CDに入れて送ったほうが無難かもしれません。

「たいへんなデータ量」と書きましたが、
今回お願いした表紙は、本文92ページ前後を想定して
背幅をとっています。
つまり、そうやって表紙を作っちゃったからには
92ページ前後の本文を描かなきゃならんということda!
まだネームも完成していないのに、なんという見切り発車……。

ま、そんな先のことを浮かれ気味に妄想してる場合じゃありません。
次の日曜の「そうさく畑」の準備を進めなくては。
図書館用見本誌につけるPR札とかサークル番号表示とかがまだです。
あと、今まで描いたイラストをハガキ用紙に印刷したのを
持って行きたいと考えていて、
売るのは気がひけるので、少数だけオマケ配布か。
その絵をもう一枚くらい新しく描いて、
それを近況報告用ペーパーに転用しましょうかね。

……そうそう、去年もだったのですが、
当日、サークル入場開始から一般参加者の入場時刻まで45分しかなく、
開場と同時に入っても、いつもギリギリであわてます。
関西コミティアやコミケの準備時間は贅沢なくらいたくさんあるので
本棚を組み立てて、レイアウトも当日考え放題なんだけど、
そうさく畑は、きちんと前もって考えておかないと
段取りよくできないのでどきどきですねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
表紙の入稿お疲れ様です!
…でも本文はこれからなのですね。
92ページ前後前後…!スゲーッ!^^
これはもう読み応えバッチリ、楽しみです。
(プ・プレッシャー??)

そうさく畑は確かに慌しいですね。
昨年、原画展示の準備がギリギリになって
非常~に慌てた記憶が…(苦笑)
今年はお天気が心配ですね。(今のところ雨の予報で)
荷物を濡らしたりしないように、段取り良く、ですね。
心がけたいですv
ささっち 2009/04/02(Thu)00:42:11 編集
>ささっち様
ありがとうございます。
そう、本文はこれから……しかもネームはまだまだ終わらないっていう。
余ったら、番外編的な短いエピソードを入れて、はみ出そうだったらそれはなかったことにして。……期待しててください!(押しつけ)。

自分的原画展の人も準備時間は45分しかないんですよね。確かにそれはすごく大変……!
朝の設営の手伝いから入れば楽勝なんでしょうけど、当日その気力があるかどうか(汗)

ああ雨ですかー、雨は困りますね。
スペースを濡らさないよう、傘袋もっていこう…。
めか 2009/04/02(Thu)14:59:56 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空