忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が自分のホームページを持ったのは、去年の10月です。
その少し前の9月頃からブログを初め、少しずつ調べながら
ホームページも作っていきました。
ネット自体を始めたのは2001年頃だったと思います。
その頃はISDNで、まあまあ快適にサイト巡りなどをしていましたが、
結婚後、家を出て新居に越したあと、なかなかネット回線まで手が回らず
つい去年までの数年間、普通の電話線でアナログ回線を使って
ネットをしてました。
今どき私くらいだよと思いながら……。
(夫は会社でネットができるので、特に家の環境を整える必要性もなかった)
当然繋げば繋ぐだけ課金されますので、長時間見ているのが
怖くてしょうがなくて(金銭的に)、新しいサイト開拓なんて
全然できませんでしたけど。

そんな環境ですので、とてもじゃないけど自分のサイトを
持つと言う考えもなかったし、あんなのは特別に勉強しなきゃ無理なんだと
諦めていましたが、去年ようやくネット環境が整い、
せっかくホームページを持てるようになったのなら、何かやりたいと
始めたのが、私のサイトです。

たかが主婦が趣味でやってる漫画サークルのサイトに、
高価な作成ソフトを買う勇気はなく、夫に「HTMLから初めてみれ」と
言われ、本を借りてその通りにやってみました。
どのみちソフトがあっても、HTMLも解らなくてはいじれないからです。

未だにCSSまではたどり着けないで、画像のみに頼っているような
シンプルなサイトです。
フラッシュなんてまだまだもっての他です。
そんでもって、何とFTPソフトも持っていません。
MAC用のフリーソフトって、WINに比べると非常に少ないんです。
(え、買えって?)
サーバについてる機能(?)を借りて、いちいちファイルをひとつずつ
アップしている状態です。
以前、「ソースを覗いたら文字化けしている」と指摘されましたが、
そんなの私に治せませんって(苦笑)

どうにかさほどお金をかけずに作ってこれたので
私としては満足しています。(世間的にはしょぼいけど……)
あとはデカすぎるであろう画像を縮める作業をしていきたいのですが
どのくらいのサイズが適当なのか、よくわからんです……。
画像がなかなか表示されない苛立ちは、アナログ時代に
さんざん経験してますが
さすがにそこまで悪い環境の人はあまりいないだろうし
ケータイでネットをしないので、勝手がわからないし。
私はよそ様のサイトのイラストがでかくても、さほど気にならないからな〜。
自分の意見は参考になりませんです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空