忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今進めている作業について、あまり書けることがないので
最近読んだ漫画について思った事を。
夫が買って来たのを読ませてもらったんですけどね。

「聖☆おに●さん」1巻
おもしろいね。読み終えるのが勿体なくて、
ちびちびちょっとずつ読んでました。
「おわんが意味深すぎて論争になるよ!」がツボです。
「三度も私を知らないと言ったなー!!」など、
端々の細かい書き込みに、作者の宗教知識の深さ(?)を感じます。
でも、さすがにマホメットの「マ」の字も出て来ないな(笑)


「BAKUM●N(バク●ン)。」1巻も読みました。
けど……うーん、『馬鹿と利口』の章の
「女の子だから」云々のくだりが気持ち悪くて
他の感想が浮かばない。
「可愛いお嫁さんになるのが女の一番の幸せ」って!(苦笑)
「将来の夢は?」と聞かれると必ず「可愛いお嫁さん!」と答える、
「N●Kのどぢまん」に出場する女子中高生たちを思い出した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も読みました
「聖☆おにいさん」は何度読んでもネタが細かくて笑えます!
「BAKUM●N。」は、自分の日記には書かなかった(書けなかった…)んですが、
あのヒロインが何となく好きになれないっす…
きっと、男子には好かれるけど、女子には好かれないタイプだと思うな…もにょもにょ…
柳田ポン 2009/01/16(Fri)20:08:09 編集
>柳田ポン様
「聖☆おにいさん」はまだ1巻しか読んでないんで、続きを読みたいです。
裏切られたユダとマイミクのイエスって心広いね(笑)。「ゆださん」は別人なのかな。
いえっさのブログの「神光臨」のレスがついたコメントって、よく見ると質問の数秒後に答えてるのね。ありえねー速さ!

私もazukiちゃんは好きになれそうにないよ! 勉強ができる女の子の何が悪い。
もう、大場つぐみ=ガモウひろしで確定なんですかね。
ところでyouは自分の日記に書けないことを、なぜうちに来て書く!?(爆)
めか 2009/01/16(Fri)20:58:09 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空