忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「畑」へ行ってまいりました。
心配していたお天気にも恵まれ、絶好の花見日和……じゃない
イベント日和でした。
久々のイベントだったので、あまり意気込みとか気合いとか入れず
肩の力を抜いてだら〜んと遊びに行く感覚でいました。
サークル入場時間(開会の45分前)に入って、ディスプレイ用の棚を
組み立てたり、本を並べたり、事前にシミュレーションしてなかったせいで
かなり時間がかかってしまいました。
図書館(見本誌閲覧)コーナーが、去年はぎゅうぎゅうだったので
工夫して譲り合って利用を……という案内があり、
私は9冊の中から4冊を、本立てを利用して置いたのですが
なーんか、スペース、がらがらじゃなかったですか?
出してない人とかいたりして。

私が途中1時間ほど留守にしていたせいもあってか、
スペースにいる間は、いろんな方が訪れて下さって、たくさん作品や
差し入れを頂きました。
みなさん、ありがとうございました!

スペースを離れて会場を回っていると、あっという間に
気が付いたら15時!?ってかんじでした。
6丁目と自分的原画展に参加されていたお友達は訪ねましたが、
ほかの1階のスペースはほぼ全部見られず、惜しいことしました。

去年初めて「期待するサークル」に票を入れて頂いて喜んでいたのですが
今年はなんと2票も!(注:票数は推定ね)
オススメの本にも名前を挙げて頂いて、嬉しいです。
ありがとうございました。
「歩き方」で、武田さんからもお褒めの言葉を頂きましたよ〜。
思えば初参加の時に、ここでよい評価を貰えて、
その後鳴かず飛ばず(?)の時代、どれだけ支えになったかしれません。

帰りは朝以上に荷物を詰めるのに時間がかかってしまい、ぞくぞくと
机やイスが片付けられて行く中、一人アワアワと荷作りをしてました。
私のいた場所は2階で、朝荷物はその階で受け取れましたが
帰りは1階でのみの受付です。
一つは細長ーいかさばる箱、もう一つは普通の段ボールで重さ20数キロ。
さあ、女一人でカートもなしに、エレベーターもない会場を
どうやって1階へ持って行く!?
……人も待たせていたので大慌てで、とりあえず細長い本棚の箱を抱えて
1階へ降り、その間、大きな箱の方は部屋の隅へ移動させておいたので、
再び取りに戻ったら、無い!
どこにも無い!
慌てて走り回って探したけど見つからないので、本部の武田さんに伝えると、
「ああ、落とし物だと思ったら、伝票が貼ってあったので、
ヤマトの受付へ突っ込んでおきました」とのお返事。
あの重い箱を、男性のスタッフさんが親切に運んで下さっていたのでした。
なんか大変申し訳ない。結果的に他人様に手伝わせる形になってしまいました。(一筆書いてメモを貼っておけばよかったね)
次回はカート持参かな……。

アフターはお友達と、お茶しながら濃い畑談義や原稿談義を
してまいりました。
とっても充実しすぎて、帰ったらグッタリでした。
さて、来年は4/5。またまた1年後ですが、その頃には何が出せるかな。
来年も楽しみにしています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空