忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルキャラを愛している人のブログや
某SNSのコミュをのぞいていると、自キャラが
好きで好きでたまらない方のキャラってみんな、
若くて美形で、飛んだりはねたりキラキラしてる。
見た目も、名前も。
おばちゃんにはまぶしすぎるぜ。

そんな私が今描いているシーン。
コマごとに順を追って出ているキャラを挙げてみる。

ジジイ
オヤジ
地味な若者たち
かろうじて少年
オヤジ
ジジイ

ケモノ
オヤジ
ジジイ
ケモノ
オヤジ&ジジイ

……
きりがないのでこのへんで。


話は変わるけど、先日「畑」に隣接で出た知人に
ペーパーを見せながら、「どのキャラが好きか
アンケートをとったら、ハトが1位だ」という話をしたら
「私は変身後の葵が好きだけど、投票するならハトかな〜」と
言われました。
「好きなキャラ」と「投票したいキャラ」は別ってこと?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渋さで勝負だ!
飛んだりはねたりキラキラって…。
すごいな~。
でも、葵と瑞貴だって若くて美形だと思うけど?
そのコミュとは路線が違うんでしょうね…。


まんがが完成したら、「地味な若者たち」に注目して読みたいと思います(笑)
柳田ポン 2008/04/18(Fri)18:30:26 編集
>柳田ポン様
「飛んだりはねたりキラキラしたり」っていうのは、「ハロー!サンディベル」というアニメのOPの歌詞ですが、私の漫画には縁遠いフレーズだなと。

葵と瑞貴は、作中にいると美形キャラ?の扱いですが(そうでもないか)、1枚絵にしてみると実に地味っていうか…
他の人の絵を見ていると、みんな華奢で、色使いがカラフルで、ホワイト効果で全体にキラキラしていて、名前も輝かしいってのが多いです。そういうキャラを描く人ほど「見て見て!」って出て来る頻度が多いだけかも知れません。

今回はニワトリの出番が少ないので、地味な若者達に注目してください(笑)
めかさざえ 2008/04/19(Sat)11:50:45 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空