忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、タイトルどおり、初申込・初当選したコミケに関して
いちいち驚く女です。
当落結果は、事前にサイトで検索してわかっていたのですが
肝心の参加案内一式が昨日の夜まで届かず、ちょっとハラハラしてました。
以下は、コミケに関する案内について、私が驚いた箇所です。
驚き度は★で表現しています。
注;コミケなんて毎回参加しているわ!というお方は
どうか田舎者の戯れ言だと思ってスルーしてくだされ。


・参加案内がもし届かなかった場合どうするか
申込したときの書類に書いてあるので確認すると、
「当落通知不着届」という書類がすでに添付されていて
これを指定の期間(11/14〜16)に投函しなければならない。
もし問い合わせをしなかった場合は、参加の意思がないものとして
取り消される。★★★
……問い合わせまで「投函していい期間」が決まってるのね。★★★

・サークル通行証がすっごい豪華〜! 箔押し付きだ!★★★

・参加登録カード(当日、受付の時に提出するサークル情報を書くカード)
サインに加え、捺印までするんですね。★★★

・サークル配置図(全館)
1スペースがゴマ粒大……目ぇ痛っ!★★★★

・サークル入場時間が7:30〜9:00。
宅配搬入利用のサークルは8:00までに入場完了。★★★★
遅刻が連続した場合、ペナルティが課せられ
次回からの申込が不利になるとのこと★★★
……大丈夫なのか、私。
(コミケにサークル参加できてる人って、すごく人間性能の高い人たちだと思う)

・何日の何ホールが何のジャンルかという配置表。
人気のある作品は2ホールにまたがってあったりするぞ……
コミティア2ホール開催でネをあげてた私はどうなるよ(笑)
二次の人気のある作品にハマった人って、この中で生き残らなきゃ
ならないんだな。
大変すぎる……。(本を買って回るのも大変)★★★

・ビッグサイト全館と周辺の地図に、サークル参加の場合の導線や入口、
そして「一般参加者待機列」が記されている。
……うおおおおお。なんじゃこのスペースは。
国際展示場駅〜ビッグサイトにつながる階段の間にある
あの広大な空間が全部一般参加者で埋まるんだ。★★★★★★★★★★★★
(おまけにそこだけじゃないし……)
ひえええええ。

驚き過ぎて疲れました。
原稿に戻ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
当日はもっと…
その調子だと当日は★×30ぐらいかもしれません(笑)。
一般行列は午前中までで解消すると思いますが、あれだけの人数が館内に収容されてるのはそれはそれですごいです。
創作少女なら比較的(コミケ全体に比べて)空いてますのでご安心を。
Zuilang URL 2007/11/09(Fri)01:30:53 編集
>Zuilang様
コメントありがとうございます!(ダブっていた方は削除させて頂きました。ご連絡ありがとうございました^ ^)
いやホント、細かいことにいちいち驚いてますよ(笑)
宅配搬入の荷に貼るラベルを「日付毎に指定の色で」自作しなきゃなんないのも、目から鱗でした。
当日までに疲れ果てて、野垂れてなきゃいいですが……

いつも参加お疲れ様です。当日お会いできましたら、その時はよろしくです〜。(その前に11/18のコミティアかな?)
めかさざえ 2007/11/09(Fri)14:32:46 編集
ひえぇぇ…
怖い、コミケ怖い…
私はとても参加する勇気がありませんよ…
慣れたら平気なのかなぁ…

めかさん、負けずにがんばれ~!!
柳田ポン 2007/11/09(Fri)20:56:26 編集
>柳田ポン様
私も怖いよー(笑)
他のイベントと違って、競争率高いからか、やたらルールが厳格な印象です。
それに、毎回ある団体から「爆発物を仕掛けた」とかいう脅迫文が送りつけられてるそうですし、そういう意味でも怖いかも(汗)

人が非常に多くて、要領が他のイベントと違っている点に気をつければ、きっと大丈夫でしょう。むしろ、私のようなピンポイントな読者を選ぶ漫画は、こういった所の方が読んでもらえるかもしれないと、かすかな希望を抱いています。
めかさざえ 2007/11/10(Sat)17:15:09 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空