忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/27(土)~28(日)、イベント参加のために
名古屋へ行ってきました。とっても楽しかったです。
今年に入ってから、今まで停滞していた創作に関する運勢が
いい方へ流れてきているなあと感じる出来事が
いくつかあるのですが、今回の名古屋で
考えをいい方に大きく改めさせられることがあって
いくつかの重いトラウマから開放されそうです。
本当に行ってよかったと思いました。

前夜合宿はみんなで同じホテルに泊まるという企画で
会場近くで交通の便のいいところとか、土地勘がなく
まったくわからなかったため、おまかせしてよかったなと思いました。
食事会はホテルから歩いてすぐの、「山ちゃん」という
手羽先が有名な居酒屋さんでした。
関西コミティアの打ち上げと雰囲気は似ていて
ときどきご一緒する方と同じテーブルだったりして
名古屋ティアのメンバーズの方々に、いろいろ貴重なお話を伺えました。
もっと、ご挨拶に伺いたかったテーブルがあったんですけど
きっかけがつかめずに逃してしまって、ちょっと残念でした。

翌朝、設営に参加したのですが
机がいつもより重いもので、フラフラしてて
あまりお役にはたててなかったかも;
パンフいただいてしまってすみません!
会場はゆったりした広さで、混みすぎずちょうどいい感じ。
午前中は東京コミティアの委託コーナーに人が集中していて
暇だったのでごあいさつや買い物に回ってました。
でも、見落としてたサークルさんもあって、次はしっかり
チェックして回ろうと思います。

初参加なので、あまり期待はせずに行ったんですが
午後からは思いがけず手にとってもらえてよかったです。
話しかけてくださる方もいらっしゃったし
スケブも久々に描かせていただきました。
こんなミラクルはもうないかもしれんと思いつつ、
次回、3月7日も参加したいと思います。
(その頃には「吉乃塚5」も出てるはず……はず)

終了後は関西のお友達とコメダ珈琲本店でアフター。
ネームや生原稿を見せあいっこしました。
シロノワールおいしかった!




来てくださった方、ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさいー
名古屋楽しかった&よかったんですね!!
伝わりました!

前日からお泊まりとか食事会とかも
楽しそう!
そしてコメダ珈琲いいですねぇ。
1回は行ってみたいです。

わたしも、めかさんのネームとか生原稿
みてみたいです。じゅるり。←好物
いつか 2009/06/30(Tue)14:08:52 編集
>いつか様
行ってきました!
すっかり堪能してきた気分ですが、名古屋はまだまだ未知の土地だよ! また行きたいです。次はみそかつにチャレンジ。
コメダは最近、大阪にもできたらしいですよ。飲み物にお豆がおまけについてきたんですけど、大阪店でも出るのかなー。

秋の関西ティアにでも持って行きましょうか? 人狼まんがのネームはちっさくて、何が描いてあるかわかんないと思うけど(笑)
めか 2009/06/30(Tue)15:36:19 編集
大阪本町店
名古屋参加お疲れ様でした。
(次回、3月なら出てみようかな、と考え中です)

大阪のコメダ珈琲、行ってみました。偶然にも昔の勤め先に近く、すぐわかる場所でもあったので。
お腹の空き具合によりシロノワールは「ミニ」にしましたが、おいしかったです〜。デニッシュ大好き(笑)
おまけのお豆もちゃんと出てきましたよ。
(……しかし、300店以上も展開されているとは思いもしませんでした。調べてびっくり (^^;)
matsuya URL 2009/07/01(Wed)19:59:10 編集
>matsuya様
おひさしぶりです。
なんと! 大阪店行かれたんですか!早くももう一度行きたくてウズウズしてます(笑)
シロノワールの普通サイズは1人ではでかすぎかも。でも、地元の高校生はおやつにぺろっと食べるそうですよ。
あのシロップがかかったとこが美味しい~。
やっぱり突き出し(?)はでるんですね。

3月の名古屋は新しい会場ができるそうで、なかなかよさそうですよ。駅からも近いらしいですし。まつやさんもぜひ!
めか 2009/07/01(Wed)20:18:31 編集
おおー!
ネーム見たいです!
持ってきていただけるなら秋関コミで是非!
喜びます!!
いつか 2009/07/02(Thu)00:20:24 編集
>いつか様
じゃあ持って行きます~。
忘れないようにしないと!
いつかさんも何か持ってきてね!(あ、全部パソコンで描いてらっしゃるからネームとかはないのか)
めか 2009/07/02(Thu)14:52:55 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空