忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにか形になったのでサイトにアップしました。

「叶わぬ夢」というタイトルです。
よかったら読んでみてください。




↓以下、素人の漫画語りなので
 適度にスルー推奨です。


コミスタつかってます。
Web上だとトーンがモアレちゃってて残念なかんじですが
印刷してみるとけっこうきれいです。
投稿用サイズに描いてペン入れしたのを
A5原稿用に縮小しました。
ひさしぶりにペン入れしたらたくさん失敗したので
パソコン上でかなり修正しています。
原画(?)が残っていれば万が一のときにも安心と思ってたけど
これじゃ意味ないね。

葵の銀髪線、今回はあまり入れていません。
サークルカットやらなんやらに流用するのに、
入ってないほうが利用しやすいからという姑息な理由です;
線がつぶれちゃ困るのもありますが。

そんで、こんなとこでアレですが
つまんないオチで申し訳ありません。うあああ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読みました~!
面白かったですよ~!
あの、無駄に厳かなイメージ図が(笑)
リアルな足の付いた杖(?)とか…
オチもちゃんと面白いと思いますよ?
クイック人物紹介、っていう言い方が好きだ!
印刷にしたら、モアレなくなるんですか。
トーンだけは、デジタル処理にちょっと憧れつつあります…。
柳田ポン 2009/06/17(Wed)21:41:55 編集
ぶぉっふぉ!!
ぶふぉ!!!オチがぁあーー!!!
やっぱりめかさんの番外編大好きです!
ファンです。シリアスと思いきやーーww

最近は鑑定しやすく改造…否、品種改良
されたピヨがいるそうです。

ちなみにスキャナで読んでもかなり
パソコン上で修正してしまいます。
修正果てしなく出来てしまうので
終われないことも…きっとデジタルにすると
みんな通る道だと信じています。
いつか 2009/06/17(Wed)21:46:29 編集
>柳田ポン様
わあ、ありがとうございます!
無駄に厳かなイメージ画には「資格擬人化~初生雛鑑別士~」という題がついているのです(笑)
クイック人物紹介を書いてると、どこまでも簡略化したくなります。もう「標→人狼。 葵→その連れ」でいいかも…。

デジタル化のとき、最初から予定のサイズで作って、変更しなければモアレないはずです。ただ、作業中はモニタ上では拡大率によってはモアレて見えたりしています。
今回、ベタとトーンが本当に楽でした。
愛弟子には必要ないっぽいけど、他の漫画で挑戦してみられては?
めか 2009/06/18(Thu)15:01:24 編集
>いつか様
うおお、声援ありがとうございます!
そんなに言ってもらえるとまた描きたくなります。

鑑定しやすく改良……たしかに、鑑定士が一人前になるまで相当大変らしいので、そういう流れにはなるよね。
いっそ、生まれたときからオスは青、メスは赤いひよことか作れるんじゃね?と思ったけど、そんなやばそうな卵や肉は食いたくねえ。

パソコンにとりこんだあとって、いつまでもゴミ取りやってしまいますよね。案外楽しくて。しんどいんだけどやめられないっていう…。
めか 2009/06/18(Thu)15:07:19 編集
>拍手レス
拍手で感想くださった方(←記名していいか迷ったので…)、いつもありがとうございます!
葵は標と並べて描くとどうしても乙女化しちゃいますね。甲斐と並ぶと、ただただボーッとしてるか怒ってるかのどっちかですが;
めか 2009/06/18(Thu)15:19:45 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空