忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ります。

ペン入れがあんまり進みません。
だいたい4週間経過して今できているのが30枚。
ほとんど「1日1枚」ペースです。
それで十分っちゃ十分ですし、それ以上を求めたって
自分には無理なのはわかってますさ。
貴重な土曜日の休みも、めいっぱい遊んじゃったからな。
寝る前にちょっとだけ描いたけど。

しかし、あと36枚仕上がるのに36日かかったら
ホワイトとトーン貼りに数日しかなくなるんだyo!。
じゃパソコン起動してないで机に向かえよ私。

早く原稿仕上がったら、タントの色見本見ながら
遊び紙を好きな色に決めるんだ……。
(死亡フラグ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイト!
いや、進まない時ほど、パソコンに逃避したくなるものですよ…。
でも、自分のできるペースが解ってても、進まないともどかしくなってしまいまいますよね。

遊び紙で死亡フラグって…(めっちゃ笑ったよ!)
柳田ポン 2008/06/16(Mon)21:50:03 編集
逃避
文章書きの私の場合、書く道具がパソコンなので、進まない時の逃避具合はとどまるところを知りません(爆)このコメントを送信したらブラウザを閉じようと思っていますが、さてどうなることか……
(などと言っていないで頑張れ!>私)

お互い体調に気をつけつつ、良い波に乗っていけますように。
matsuya URL 2008/06/17(Tue)00:21:37 編集
おつかれさまです
着実に描いてはって、すごいなーと思います。
長丁場なので遊んで気分転換をしたり、はたまた中だるみ~な気分のときもありますよね。自分の場合、遊びまくり+たるみまくりで冷や汗をかきます。が、学習機能が……

ええと、それでは、1日「1枚+1コマ」ぐらいのペースでどうでしょうか?
かまかり 2008/06/17(Tue)04:03:41 編集
ありがとうございます!
うわ! はけ口がなくて思わずここに書いちゃったけど、こんなにコメント貰えてちょっと浮上です。皆様ありがとうございます!

>柳田ポン様
下描きもペン入れも、なぜか始めてすぐの頃より、ちょうど真ん中あたりで「進まない」とか焦っていますよ私。
こんなに経ったのにまだ半分かよ…っていう嘆きなんでしょうか。もどかしい!

>>遊び紙
「俺、無事に戻ったらこの紙使うんだ」
→戦闘中にドヒュッ。
→紙見本が走馬灯のように…… (完)


>matsuya様
私もデジタルイラストの時は、ちょっとポインタをずらすだけでアナザーワールド突入!なので危険です。まったく、ブラウザを閉じるのってなんであんなに決心がいるんでしょうね?
まつやさんもいろんな誘惑に負けずに進められるといいですね〜。
ブラウザを閉じても、睡眠とか本とかティータイムとか、他の誘惑が待っていたりして……(笑)


>かまかり様
順調、というか計算どおりの進み具合ではあるので、きっと中だるみなんだと思います。
気分転換にブログや日記更新をと思っても、毎日変化がないので面白いネタもなく……。

現在、見開き2ページを同時進行しているのを、3ページ同時進行にしてみます。結果的に一緒かもしれませんけど;
めか 2008/06/17(Tue)14:35:02 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空