忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿がようやく無事に終わって、今日
印刷所へ直接入稿へ行って来ました。
本当は昨日行く予定だったのですが、出ようと思った頃
急に天変地異が起こってしまい(記録的な豪雨と雷)
原稿が水浸しになるのも困るので(ていうか命も危険…)
諦めたのでした。
新しい印刷所に変えてから初めて行くので、迷わないか緊張しました。
迷わずには行けましたが、暑い中、行き帰りで30分くらい歩いて
意外に疲れました。

<自分へのメモ>
・印刷代はカード類で支払いできるが、なぜか送料だけは現金払いだ。
・繁忙期の搬入は50冊単位でお願いすること。
・中津の駅前は車ビュンビュンで相当スリリングだ。


昨日、入稿できなかったのでもう一度念のため
原稿の見直しをしていたら、やっぱり抜けてる箇所がありました。
いつもよくやるのが、吹き出しに台詞を入れ忘れる事故。
PCで打ち出したものは、貼り忘れてると台詞が余るので
気づきやすいのですが、
手書きの「!!」「!?」などの感嘆符をよく忘れます。
それと、トーンの貼り忘れが何カ所か。
気づいてよかったー。

これでひとまず安心して眠れます。
夏コミまで、準備をしながらゆっくり過ごします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!!
入稿お疲れ様です!!
雨のおかげで(?)原稿の見直しが出来てよかったですね~。
ありますよね、誤字とかね…。

無事入稿して、まずは一休みですね。
夏バテなさらないようお気をつけ下さい。
私は、これからが原稿本番です…。
柳田ポン 2008/07/29(Tue)22:40:45 編集
>ポン様
ありがとうございます!

原稿そのものよりも、コピーの方が客観的(?)に見られて、よくミスが見つかる気がします。
「もう大丈夫だろう」と思ってくつろぎながら見ていると、黒い部分に濃いトーン貼ろうと思って忘れてて真っ白だったり。青くなって修正しました。

そろそろ夏コミの荷物を送る準備をしないといけないですが、今日は何もする気がおきません。だ〜ら〜。
ポンさんはこれからですね。楽しみながらマイペースで描いていってくださいね。
めか 2008/07/30(Wed)19:55:09 編集
おつかれさまでした
一日余裕があるということで、天気に気にしたり、原稿を見直したり。よかったですね!というか見習わなければ(苦笑)

荷物の発送は来週からですし、まずはご静養くださいー
かまかり 2008/07/30(Wed)20:17:00 編集
>かまかり様
ありがとうございます! 一日余裕があったのは助かったと思います(本当はもう少し余裕がある予定だったのですが;)台詞も2〜3カ所、抜けてましたからねー(苦笑)

大雨が〆切前日じゃなくて当日だったら、印刷屋さんは大目に見てくれたのかどうか。宅配で送らなくてやっぱりよかったと思いました。
めか 2008/07/30(Wed)22:21:12 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空