忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画にしてもイラストにしても、何かしらの創作を
最後まで仕上げようと頑張るのに一番大事なのは
絶対にこれを仕上げるんだ!という気力だな。
当然ですけど。
今描いてる続き物の漫画は、絶対最後まで描くんだ!という
意欲にあふれているので何ヶ月かかっても描けるのですが、
描きかけでほったらかしのイラストならいっぱいあります。
これ、最後まで描いたところで何に使うの? どうするの?と
思っちゃったらもうね……。
昔書いてた小説なんてさらにそんな感じ。

今、サイトのトップにしているイラストなどは
イベントのペーパーや飾りに使うので
仕上げなくちゃならないんだと粘って、最後まで描いたものです。
いつもそういう義務感ばっかりってわけじゃありませんが。
でも、最近は、ただ描きたいから描きはじめたイラストが
途中で飽きてしまって、最後まで仕上がらないことが多いです。

夏コミ用に、ペーパーか宣伝用のイラストを塗っています。
できたらまたupします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~
私は、描き始めるまでの方が気力(というかやる気?)が入りますね~。
いざ描き始めたら、あとはズルズルと…
人それぞれですね~。
柳田ポン 2008/08/05(Tue)22:52:39 編集
>ポン様
私は、描き始めるときは、一時の勢いで
描くぞー!と始めるのですが、どうやら飽き性らしく、途中で力尽きることも多いかも。
ズルズル状態になって、最後まで満足に仕上がったことってないような気がします。

今塗っている絵、できたらカラープリンタで出力するつもりだったのに、どうもプリンタの調子が悪いらしく、急速にやる気が減退してきました;
めか 2008/08/06(Wed)16:13:06 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空