忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、とうとう「吉乃塚の人狼3」の原稿が
出来ました。
たくさんの励ましのお言葉を下さった方、
本当にありがとうございました!
おかげでどうにかここまで来る事ができました。

・ラストシーンまでの構想をまとめるのに1ヶ月弱
・3巻の絵コンテに約一ヶ月(それでも大半のシーンは
 何年か前に描いてあった)
・下描きに約2ヶ月
・ペン入れに約1ヶ月半
・表紙イラストに約10日
・ホワイトに6日、トーン貼りに約10日


……できるかぎり他の事は後回しにしながら
74ページの漫画にざっと半年ほどかかりました。
これは遅いんでしょうか、早いんでしょうか。
描きながら、かなりモタモタしたりサボったりしてたんで
もう少し早く描けたんじゃないのかと思ってみたり。

長い長い道のりでしたが、これでようやく、
宿題にしてるスケブ描きや、まだ読んで無い本に
手を付けられそうです。

年内はWeb用に短編を描いたり、
人狼から離れた別の漫画を描きたいので、当分ゆっくりしたいです。

おっとその前に、10/8の新潟コミティアへ出す委託の用意をせねば。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!!
やりましたね~めかさん!
お疲れ様でした。朝も早よからお仕事して、主婦業もされての合間の時間に74Pものまんがを描かれるなんて、本当にすごいと思います。
ああ、どんなまんがか楽しみ。ムフムフ。

このサボってる時間も描いていたらもっと早く仕上がったのに…と私もよく思いますが、きっとサボりの時間があるからこそ、描けるんじゃないかな~と思うようにしてます。

おれっちもがんばらないと!!!
柳田ポン 2007/09/30(Sun)20:58:03 編集
おつかれさまですー
予定の〆切りに余裕をもっての完成、さすが夏休みの宿題は7月中に、というめかさんです。
半年でこれだけのページ数のものを1冊出せれば、創作同人では平均以上に早い方だと思いますよー
今回の新刊はもちろんですが、Web用の短編というのも楽しみにしてます。
かまかり 2007/10/01(Mon)01:29:49 編集
>柳田ポン様
ありがとうございます! これも褒め路線で励まして下さったポンさんとかまかりさんのお陰です。

いや〜、働いている時間はポンさんの方が長いんだし、集中力が私とは全然違うなあと思いました。若さと才能の差だろうな、きっと;

あまり長時間続けて描くと、だんだん線がヘロヘロになってくので、休憩と称してお茶したりネット覗いたりしてます。まあ、確かにこれがなければ続いてませんでしたね。

10/16までラストスパートですね、頑張れ!
出来る子だから間に合うさ!
めかさざえ 2007/10/01(Mon)15:31:34 編集
>かまかり様
一応予定では10/4〆切でしたが、10/2着で送ったから2日余裕の入稿ですね。
とはいえ春からずっと描いていたことを思えば、相当ギリギリの仕上がりだったとも言えそうです。

今回は、数年前にほとんど絵コンテを描いてあったのを利用したのですが、今後はそれができないので、もっと絵コンテに時間がかかるかも知れません。でももうこんなページ数にはしたくないです……体力的にツライので。

短編は「ノーザンヒルド編」の葵と甲斐のお話の予定です。
めかさざえ 2007/10/01(Mon)15:36:22 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空