忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿は印刷所へ無事入稿したし、
週末の新潟コミティアの委託分も発送したし
(なんやかんやで、思ってたよりずっと大変だった。委託の準備…)
ようやく山場も越えて一段落。

しばらくの間、原稿描きはお休み。
そして気が付いたのは、漫画を描いてないときって
こんなに時間がゆっくり進むもんなんだ、ということ。
1時間ってこんなにのんびりできるんだ……
この楽さに体が慣れないうちに、次の漫画を描き始めないと
気が付いたら2年放置、とかありがちなので
休みすぎるのもほどほどにしておかなければ。

ホッとして気が緩むと、必ず来るのが風邪。
ちょうど、急激に寒くなった時期と重なり、ちょっと疲れが出ています。
今度の週末はゆっくりのんびり、英気を養うんだ。

家でのんびりしながらイベント参加もできるって
委託のいいところかもしれないね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漫画描いてる時とかって、ホント時間がめちゃくちゃ早く進みますよねw
ウチなんて、そんな大したコマでもないのに、気がついたら2~3コマ描いただけで1時間すぎてましたwww
シャーペンで描いてるだけなのにどれだけ遅筆なのかとwww

ウチは不満が残らない絵がスッと描けないので、いつも1コマに時間がかかりますw
時折、スッといってくれることもあるのですが…w

こういう時の人間の体感時間って不思議だナァ…。
べーやん URL 2007/10/06(Sat)20:09:15 編集
>べーやん様
ホントに、なんであんな小さい絵に何十分もかかるんでしょうねー!?
すごく時間かけて描いた絵に限って、気に入らなくて結局消してしまったりね;

体感時間って本当に不思議です。歳をとるにつれてどんどん時間って早く進む……。
漫画描いてたここ数ヶ月間、気が付いたらあっという間に過ぎ去ってしまってました。でも、描かずに同じ数ヶ月を過ごすのなら、何か残せた方がいいかなとは思いますねー。
めかさざえ 2007/10/07(Sun)14:50:06 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空