忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ほど頑張って描いた本が、火曜日に届きます。
印刷に出してからこの10日ほどの間というもの、
体調崩して寝込んでたり
委託の準備をして疲れたり、
次回出そうと思ってた短編を
描こうとしたけど全然まとまらなくて諦めたり、
サイトの改装の準備をするも進まなかったり、
委託の結果に軽くダメージを受けたりして

……何ひとつ達成感なく、敗北だらけ(笑)
ただただ時間を無駄にしてしまったような。
せめて何か小さなことでも成功(達成)したかった……

新刊を出して、一番恐ろしい瞬間は、
本が手元に届いて、箱を開けて表紙を見る時。
それ以上に怖いのは、中身を確認する時。
あまりの恐怖に、全ページ目を通す勇気が出ず
半月くらい直視できないこともあります。
(以前出した本は、そのせいで、
台詞の貼り忘れが2カ所くらいあったのに気づいたのは
何ヶ月も後だった)

表紙(特にフルカラー)の色のイメージが違ったり
遊び紙との色の組み合わせが変だったときの
ショックと言ったら、数時間は立ち直れないくらいなので
最近はイベントへ直接搬入するのが怖いです。
(ショックから立ち直る間もなく、それを売らなければならないから)

ああ……
本が届くよー嬉しいよー怖いよー
うまくできててくれよー
早く見たいよ でも怖いよ
人に見せたいよ でも見られるの怖いよ恥ずかしいよ
オロオロ……

届いてみて無事だったら、
「うっはーイベント楽しみー!!」と浮上できるんですが
今はこんな状態です。o......rz クビコロリン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
負けないでー!!
めかさんがこんなに心配性っ子だったとは…

私は届いた本を見てショックに打ちのめされたことは無いのですが(忘れてるだけ??)、めかさんは連続で表紙の悲しい事件があったから、余計心配でしょうね…。

「うっはーイベント楽しみー!」って言えるといいですね!
私もめかさんの新刊楽しみですよー!
柳田ポン 2007/10/15(Mon)18:06:55 編集
>柳田ポン様
さっき本が届きました。
開けた瞬間はやっぱり「ぎゃあ」と思ったけど、冊数を数えている間に落ち着いて、おお、いいじゃん!と思えるようになりましたよv

きっと怖いのはフルカラー表紙のときだけだと思います。どんな印刷所に出しても、デジタル入稿だと余計に、色がどうなるかわからないしね……。
1色や2色刷りだったら、インク見本の通りだし、よほどのことがない限りは、イメージと違う事ってないから怖いとは思わないけど。(本文印刷をチェックするのは怖い)

今は「うっはー☆」状態です。また印刷のレポートしますね。
めかさざえ 2007/10/16(Tue)15:34:11 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空