忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミへ向けての原稿はまだまだ本気で取りかかってません。
だーらだらとキャラ紹介のためのラフを、コピー用紙に
描きなぐっています。紙肌が荒いのか、シャーペンの芯の減りが
異様に早くて、消しゴムがすぐに真っ黒けになりますね。
キャラ紹介やお話のダイジェストなどは、本の原稿から取っても
いいかと思うけど、絵柄に統一感がないし、
これくらい描き降ろさないと申し訳ない気分。
久々に髪の長い、ロングコートの葵を描いたよ。

先日、次の2月のコミティアをどうするか云々と書いてましたが
まだすぱっと決断できてません。
行くとなったらまた鬼門のロンリー参加なので
たぶんムリでしょう。
一応委託参加の申込用紙はダウンロードしました。
その場合、何を何種類送るかも悩ましいところです。
いっそ猫本1冊のみにしようかと思いましたが(ヤケ?)、
ノーザンヒルド1〜2巻+吉乃塚1〜4巻の計6種類
(6種類=委託で申し込める種類数の限界)になるかと思います。
これって抽選になったら冊数の多い方が落とされやすいのかな。

あと、これももうだいぶ前から考えているのですが、
「ノーザンヒルド」の1〜2巻を値下げしようかと思っています。
来年で1話を描き始めて10年になりますし、(発行からは9年)
いつまでも古い本を高いまま売り続けるのに抵抗があって。
たぶん500円くらいになると思います。
2〜300円安くなったからといって別に誰も買おうとは思わないよと
忠告は受けているのですが、せめてもの気持ちといいますか。
本当は在庫処分してしまって、ベーシックな
フルカラー表紙のパックで装丁を変えて再版(その方がきっと
単価が安い)したいんですが、そこまでは今はできません(汗)
値段の改定は次の冬コミからやろうかな。

「吉乃塚」の5巻はぜんぜん取りかかっていません。
入稿後(12月中旬〜下旬)からぼちぼちやる予定。
4巻と同じく、年明けから絵コンテを初めて、また夏コミ合わせに
なるのかなあ……
5月の関西コミティアで新刊出したかったぜ。(過去形?)
今回からデジタル導入なので、早くなるのか遅くなるのか
よくわかりませんね。うまくいけば春には出るか??

6月の名古屋コミティア、いっそ前日から行っちゃおうかなあ。
名古屋と言えば東山動物園。オオカミその他の動物たちを見学して
ゆったり過ごしたりなんかして。
名古屋コミティアのお食事会と前日合宿がちょっと気になるわあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空