忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキャナを修理に出しましたが、まだ回答がなく
いつ帰ってくるのかわからないため、
冬コミ原稿に影響が出るとやだなあ……。
どっちにせよ、そろそろ設計図くらいは決めておかねばと
イラストを中断して机に向かっております。

オンデマンドで作品紹介のための冊子を作る予定です。
B5版 P12の、中とじ(ホッチキス止め)冊子にしようと思っています。
サークル始まって以来、初のB5印刷物だよ!(チラシ・ペーパー除く)
一応印刷屋さんへ予約は入れているのですが、
使える紙が限られているので
場合によっては〆切を早めて違う印刷所へお願いするかも?

作品紹介といっても、以前配っていた無料配布本のように
各1話をまるごと載せるわけにいかないので、
どうにかお話を凝縮して紹介しなくてはいけないのですが
あまり多くページ数をさけないので難しいです。
ひとつの案として、甲斐に紹介してもらうことにしてみます。
恐ろしく主観が入って嘘ばっかりなあらすじになることでしょう。
楽しみです。
(それを読んで興味をもってくれる人がいるか自信ないけど)
なんだか定期的に甲斐の出て来る漫画が描きたくなるのはなんでかしら。

合間にふとWinのパソコンに入っていた
「マインスイーパ」(地雷をよけるゲーム)をやりだしたら
夫に、人生を棒に振るな的な勢いで止められました。
確かにやりだしたら止まらんけどさ……
これ、私が唯一ある程度遊べるゲームかもな〜。(ゲーム歴が
ゲームウォッチで止まっているため、ゲームをする運動神経がない)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみです~
紹介冊子の案内人が甲斐って、楽しみです!
甲斐大好き~!
嘘っぱちあらすじ、私もぜひやってみたいんですよね~。
キャラによって、紹介の仕方が違う!みたいなやつ。

ゲームをそんな必死に止められてしまうとは…
めかさんは、はまると抜け出せないタイプなんですね…!?
柳田ポン 2008/11/12(Wed)20:56:32 編集
>柳田ポン様
ありがとうございます。
こういうのって葵や標にさせると、当事者すぎて客観的にならないというか、感情優先になっちゃいそうなんですが、甲斐あたりのいい加減キャラだと描きやすそうです。
嘘のあらすじは、設定・舞台から大嘘の、少女漫画テイストとかSF超大作バージョンなども楽しめます(作者だけ?)。

>はまると抜け出せないタイプ!?
……い、いえ、そんなことないっすよ?
マインスイーパみたいな、じりじり考えながら埋めて行くパズル系のものが好きで、こういうのって気が付いたら結構時間が経ってるんですよねー。で結局、時間が無駄になっただけと。残るのは一時の達成感だけですね(苦笑)
めか 2008/11/13(Thu)20:05:15 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空