忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は本の内容をシークレットにしているので、
原稿の進み具合をUpできず、いまいち書く事がありません。
ペン入れが2/3くらいできています。
いつもより単純な絵柄にしているので、さぞやペン入れが
簡単でいいだろうと思っていたら、
シンプルな絵ってかえってペンタッチの強弱とかに気を配らないと
本当につまんない絵な気がして、結構時間がかかってしまいます。

ベタは、線が閉じて囲いになってるエリアは
デジタルで一括塗りできるやと思って、
閉じてないような所中心に塗ったり塗らなかったりしています。

パソコンを買い替えると同時に、スキャナも新しくします。
今使っているのが10年くらい前に贈ってもらったもので
まだ使えるのですが、USBの規格が古い?
なんにせよ、速度は今の製品の方が早いはず。
エ◯ソンとキャ◯ンで迷ったけど、キャ◯ンの方が
電源がいらないのでそっちの方がいいかなあと。

先日タブレットを買った時、USBポートはパソコン本体のに
刺さなくては作動しないのでちょっと困りました。
Mac miniは2つしかUSBポートがないので、それまで使っていた
電源のいらないハブでやりくりしようとしたら
電圧が足りなくて何もかも使えず、やむなく電源付きハブを買いに走ったり。
いろいろと出費がかさみます……。
しかしこの後、さらに本命のコミックスタジオを買わなくては始まらないんだ。
(今回はフォトショのグレスケ漫画の予定ですが)
でも楽しみだぜッ デジタルトーン!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空