忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、あったかくなった途端に風邪ひきとは情けない。
ここ数年、風邪をひくと微熱が出たり収まったり、あとは
鼻だの喉だのに症状が出る程度ですが、その微熱が
いつまでもいつまでも続く……という、鬱陶しいパターンです。
(かかっている医者が悪いのか、漢方の薬が効いてないのか。
でもPLは苦手なんで西洋医学の薬はやだなあ)

コミティアで買って来た本を読みながら床に着いています。
けもの漫画描きさん2名の本を数冊買いました。
二人ともお上手で、こういう絵が描けたらなあという理想の漫画でした。
(一人は全く予備知識なく、サークルカットだけで尋ねて行って
本を買ったあとであとがきを読んだら、
過去に新聞に連載していた作品とあった。どうりでお上手なはずです)
二人とも描き手は中年の女性の方でした。

他人の本で自分の理想や目標を見いだしてもしょうがないのだが……。
自分の絵に足りないものとか、自分で感じる漠然とした絵への不満とか
このまま同じものの続きばかり描いていていいのか、
他の話も描いてみたいけど今はちょっとムリとか……
このところぐるぐる考えてしまいます。
「吉乃塚」4巻は、描けていないところの下描きをしている途中ですが
少しでも気に入らない部分を改善していけたらなと思いながら、
今は、何も出来ない布団の中で気ばかり焦らせています。

まだ夏コミの結果も、印刷所の〆切も発表されてないのですが
間に合うんだかどうなんだか、自信がなくなってきました。
前回、関西コミティアまでに薄いお話を描きたい、と言ってましたが
調子がまだ戻りそうになく、たぶんムリかな? コピーなら間に合う?
そんな寄り道してないで本編を仕上げなきゃ駄目かとか。

なーんにもまとまりません。
元気になったらまた報告します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
風邪を引いてる時は、創作活動をしないのがコツだと思います!
本調子じゃないときに、手を付けようとしても、
結局何もできなくて余計凹むんですよ…

はやく風邪が治りますように。
柳田ポン 2008/05/08(Thu)22:52:16 編集
>柳田ポン様
ありがとうございます。
ただ寝転がっているってのが、すごく勿体なくって、何か描かなきゃと焦ってばっかりです。
去年の秋だったか、似たような状況であれこれ手をつけて、何も達成できずに敗北感でいっぱいでした(笑)
諦めて本編だけに集中しようかな……。

風邪はあと少しで治りそうです。
めかさざえ 2008/05/09(Fri)14:51:58 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空