忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲斐
(クリックで全体像)

時々いただく感想の中に、「〜が好きです」と
お気に入りキャラを教えて下さる方がいます。
そうやってアプローチして下さる方のほとんどが
「実は甲斐が好きだったりします」とおっしゃいます。
意外にも、メインキャラの中で一番人気があるのは甲斐なんです。
(皆さん「実は……」というニュアンスなのが面白い)
その次が標、その次が葵……かな?

「ノーザンヒルドの人狼」は、1〜2巻は標を中心に
3巻からは葵を中心とした物語になっています。
甲斐はあくまでも脇役で、今後も彼の目線で進んで行く話は
描かないつもりなのですが、憎めない性格と愛想の良さで
好かれているのでは?と思います。
嬉しいです。

1巻に収録した「楽園追放」という短編に出てくる、
P・P(プリティ・プリティ)という、「甲斐の連れ込んだ女」は、
当時おつきあいのあった知人が甲斐のファンだったので、
彼女をモデルにキャラを作って描いたものですが、出来上がってみると
最初から最後までずっと裸で葵に暴言を吐いてる強烈な女になってしまい
迷惑だったかも……(爆)

甲斐さえいればどんな難局も困難も怖くない。
息のつまるような暗い話をも、救いのある明るい雰囲気に変える事の出来る
頼もしい登場人物です。
だから、彼の登場回の6話には「救世主登場!」という
タイトルをつけたのです。

今描いている漫画の下描きが出来たら、また息抜きに
WEB用の漫画を描きたいと思っているのですが、サイトだけのお客様には
よくわからないであろう甲斐のキャラクターを伝えるための漫画に
したいなあ。

ついでですが、私のお気に入りキャラは、1巻の番外編に
2ページだけ出てくる、超脇役の「花屋の女の子」です。
4巻にもちらっと出す予定。
名前はアンナといいますが、作中で名乗れる機会はなさそう。
今度描くつもりのWEB漫画にも出てもらおうと思っています。

花屋の娘
(クリックで全体像)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空