忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーン削りをやってます。
これが終わったら、台詞を貼って、とりあえず完成です。
まだ、トビラはできていません。サブタイトルも決まっていません。
とりかかったのが今月初めだったので、プロットから仕上げまで、
16ページ描くのに丸々一ヶ月かかったことになりそうです。
これは遅い・・・のか、どーなんでしょう。
実質、一日の作業時間はだいたい3〜5時間ってとこでしょうか。
今回は、込み入った背景もそれほどなかったので、もっと早くに
出来ていなきゃいけなかった気もしますが。
小さい原稿用紙でこのペースじゃ、やっぱり遅いのかも。
(原稿用紙が大きい方が、作画に時間がかかる気がするのですが
関係ないですか?)

10月11日には印刷所に発送しなければいけないので、
遅くとも今月中に本編の漫画を仕上げて、10月に入ったら急いで
表紙(カラー。水彩手描きのあと、パソコンにとりこんで処理)と
中表紙、登場人物紹介などのページを数枚描かねばなりません。

漫画は予定より数日早く仕上がりそうなので、余裕のある
スケジュールですが、
表紙に何日かかるか予測がつかないので、ちょっぴり焦っています。
デジタルと違って、水彩だと後戻りできないからね・・・。
たまにしか描かないんで、トレスに失敗したり、
昼間と夜とでは塗った色の見え方がけっこう違って戸惑ったり、
思いがけない理由で時間をとられることもあります。
水彩紙の在庫、あるかどうかチェックしてこようっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空