忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきほどようやく、印刷やさんへ
原稿をWebで送って、入稿完了になりました!
今日が延長できる最後の締切日!
しかも一時間以上かかって送信して、
完了したの、営業時間の30分くらい前って
まじでぎりぎり。
(こんなに送信に時間がかかるとは計算に入れてなかったね……)

今回は表紙を夫に作ってもらいました。



本編の内容は無視して、ラノベっぽいのをめざしてくれたそうです。
詳細はのちほど!

拍手[3回]

PR


これは裏表紙です。
(背景色は仮塗りです。今後デザインが
大幅に変わるかもしれません)


ずっと未定だったタイトルですが、
ようやく決めました!


「イーヴル・テイル」(Evil Tail)です。
どうぞよろしく!

拍手[2回]



予定より遅れて、昨日本文が完成しました!
まだ細かいミスが見直せてませんが、先にとにかく表紙!

拍手[2回]



締切日の私へ。

まにあってますか???




まだやってます。
今日は休みなので朝5時に起きて
ずっとやってますが
朝から10時間以上やって今日はまだ3枚目の途中…
仕上げなのに、一枚3~5時間前後かかる。おかしいって!

去年の今頃はもう脱稿してたんだっけか。
脱稿というとすぐ脱肛を思い出すよ。
あの頃、「吉乃塚の人狼5」を描いてたとき、
仕事のある平日でも、確か一日3ページ仕上げてた
覚えがありますが、
その頃と比べると手の込み方が全然違うんだと思います。
(私・比なので本を見て「なーんだ」とガッカリしないで下さいw)
今回はトーン貼りまくりです。
某編集者さんに「吉乃塚5」を見てもらったときに
「描きこみが少ない」と言われたのが
今となってはしみじみわかる。うん、白いよね。

本文は来週木曜ぐらいまでかかる計算ですが
その後表紙が待っています。
入稿までがんばりますー。


拍手[3回]

コミスタのパース定規で背景描いたりしながら
仕上げをしています。
とりこんだ後も、気に入らない顔とかは
かなり描きなおしてます。



下描きから散々直して、
できてみたら違うものになってるとこも。

下描き段階


仕上がり


うちではコミスタをPSDファイルに書き出すと
必ず何かしらトラブルが起こるので、最後の最後までは
スクショしか取れない……

拍手[2回]

デジタルで背景を描いたりしていて、
一段落ついたので
ようやく線画の取り込みをして、
デジタル処理に入りました。
締め切りまであと3週間!
表紙はおろか、タイトルすら決まってないので
本文にかけられるのは2週間弱かと思われます。
なんでまたこんなギリギリなんじゃい!
というわけでさくさく進めます。

拍手[0回]



更新が遅くなってしまいましたが、
先日のコミティアに参加されたみなさん、
お疲れ様でした!

お会いした方、どうもありがとうございました。
新刊に向けてがんばりますー。



原稿は、メインのペン入れをなんとなく終え、
背景の作画をしています。難しい…

拍手[2回]

11/14(日)
東京ビッグサイトにて開催される
コミティア94にサークル参加します。



■サークル名 :Quodlibet(クォドリベット)

■スペース :て12b

■ジャンル :ファンタジー

■サイト :http://www.geocities.jp/mekasazae_q/

■PR : 新刊が間に合いませんでしたが、
    新刊のお知らせペーパーを作りました。
    既刊は全て持参しますので、興味のある方は
    よろしくお願いします。
    既刊情報はコチラ


なお、「ノーザンヒルドの人狼」2巻と「アオイトリ」が
在庫稀少となっています。
「ノーザンヒルド」2巻は来年2月ごろ再版予定ですが、
現在とは大幅に装丁が変わり、簡略化したものになる予定です。
また、「アオイトリ」は再版予定はありませんので、
ご希望の方はお早めにお願いします。

拍手[1回]



予定では昨日人物のペン入れ終わってなきゃ
いけなかったのに、まだできてないよ!
でもあと4ページくらいで一区切りです。
コミティアには何も作れそうになくて残念ですが、
今は本の原稿を最優先させてもらいます。
そのぶんがんばってますので、見てやってくださいね!

拍手[1回]

なかなか思ったように進みませんが
あと10ページほどのとこまで来ています。
いつも、あと3分の2とか4分の1あたりで
無性に不安感に襲われます。
遅いけどちゃくちゃくと進んではいるのにね。
今も、間に合うのか激しく不安ですよ……
姑息に締切延ばしてもらおうと画策してます。


携帯画像ですみません。



拍手[1回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空