忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の関連ですが、ポーズ集で有名なところといえば、
特撮ヒーローを演じてこられた、大葉健二氏の
「アクションポーズ写真集」も凄いですよね。
ちゃんと漫画向けにパースのついた人体写真になってたり
「そのまま描ける」写真がてんこもり。
アクション描く人だったら役に立つだろうなあ。
(たぶん、そのまま読むだけでも素で楽しいよ、この本)
出版社のサイトでは「大葉健二写真集」という扱いですが
資料本なのか写真集なのか……。まあ、どっちでもいいけど。


風邪が再発して、少々寝込んでます。横になっていても眠れないときは
漫画の続きの展開を考えたりしていますが、やはり書きながらでないと
うまくまとまりません。

早く治して続き描きたい。
誰よりも私の漫画を読みたいのは、私自身なんだよ……。
自分の漫画を読みたい、という気力で、これからも漫画を描き続けます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼します。
こちらでは初めまして。
実はちょこちょこ覗いてます。
風邪大丈夫ですか?
CDの感想はほんといいんで^^

『誰よりも私の漫画を読みたいのは、私自身なんだよ……。』
この言葉に深く共感します。
私も早く自分の作品が聴きたいです。
もっともっと色んな役がやりたい!そんな気持ちでいっぱいです。
マキノな人 URL 2006/10/29(Sun)19:36:05 編集
>マキノな人様
いらっしゃいませ!
風邪・・・長引いてます。疲れるといつも微熱が何週間も続くので困ります。

自分の作品にいちばん萌える、って、創作者としてどうなのよと思っちゃうんですけど、恥ずかしいことに事実なんで……^ ^;
もともと自分の欲求を満たすために描き始めた漫画ですから、無理もありません。自己満足に終わらないよう、気をつけなくてはと思うのですが、自信がないなあ。

マキノさんの場合、多くの人たちと一緒に作り上げていくものなので、他人からのチェックも入るだろうし、その点では「いけてる!」という確信を持ちながら制作に励めそうなので、いいなあと思うのです。
これからもいろんな役に挑戦してくださいね!
めかさざえ 2006/10/30(Mon)11:03:27 編集
ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空