忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア参加案内届きました!

み19b です。

出張編集部のまん前!
せっかくだから何か見てもらおうと思います!

拍手[0回]

PR
2/14に開催される
コミティア91のサークル一覧が発表されました。
それによると、私のサークルは無事当選したようです。
(スペース番号などは、来週、参加案内が届くまでわかりません)
また、決まり次第ここで連絡します。

拍手[0回]



らくがきつめあわせ。ぜんぜん決定稿ではありません。

新年の決意(?)からはや数日。

なにか新しい雰囲気の絵にしたいと
資料を買って見たり、紙にらくがきしてみるも
方向性が定まらず迷走中。

ちょっと標を若くしてみたり(ってもともと若いのだけれど)
「ノーザンヒルド」以前の彼はもっと
喜怒哀楽があって、葵を振り回すほどにわがままで。
かわいいお嬢さんと恋に落ちたり
怪我したり戦ったり笑ったり怒ったり。
イメージばかり先行して、もやもやぐるぐるうずうず。

イメージを掴むためにはとにかく描くしかないのだなあ。
どうやったらあかぬけた画面になるのだろう……
数をこなすしかないんだろうなあ。

さあ、いまやすっかり干からびてる葵を
美形キャラに戻す作業に戻るんだ。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

三が日が終わらないうちにどうやらすべりこんだー。
今年は気ぜわしくて、正月気分もどこへやら。

さて、さしあたって最も大きな目標だった
冬コミが終了し、若干燃え尽き状態に陥っております。
やらないといけないことはあるんですけど
そっちに取り掛かってしまうと、今まで
買ってばかりで一向に読めてない同人誌(冬コミでも増えた)が
永久に読めないままという……。
今後しばらくは、描きながらも
インプットを並行していかないと。

冬コミで「吉乃塚の人狼」1巻が完売しました。
いままで買ってくださった皆様、ありがとうございました!
……しかし、完売したものを「完売~!ヒーハー!」と
完売したままにしておけないのが、シリーズもののつらさ。
再版します。1巻+2巻の合同本(600円)として。
まだ2巻は残ってるんですけど、コスト面の問題で
2冊一緒にしてしまえば、バラで買っていただくより
安く提供できることと、1~2巻でひとくぎりのお話であること、
本を置くスペースが1冊分稼げること、が大きな理由です。
表紙は描き直します。本文は特に変更はありませんが
古いお知らせが無くなるほか、ページ調整のために
サイトで公開している「双子の赤ん坊」を入れる予定です。

ここからは抱負的なものになりますが
先日、自分の漫画の欠点にいろいろと気づかされまして
現状のままではいろいろと駄目で
このままではいつまでたっても行き詰る一方ということ。
次に出す予定だった本を、いったん保留にして
別の本を5月の関西コミティアあたりに出せたらと思ってます。

たぶん、いつもどおり人狼まんがです。
ただ、今まで無意識に避けてきた
思いっきりテンプレかつエンターテインメントな漫画にしたいです。

当分、これを楽しみに生きる予定。

絵の練習もします。
必死に、がむしゃらにはできませんが
じりじりと前進していきたいです。
サイトのトップ絵も描かねば。
ずっとスペル間違ったまんまの「brog」ボタンも
直すぜそのうち!(笑)

今年は「Quodlibet」発足10周年!
これからもよろしくお願いいたします!


拍手[0回]

昨日、コミックマーケット77にサークル参加してきました!

私は前回の夏コミに落ちてしまったので
コミケは1年ぶりの参加だったのですが、
今回は去年にくらべてすごく西館も賑わっていましたね。
東方効果(?)で、東館は凄い状況だったそうですが
(いつも来てくださる方は
「山手線のすし詰め通勤電車状態」と仰っていた)
そこまでではないにせよ、私が買い物に出たとき
西も結構な混雑で、ゆっくり見て回ることはできなかったです。
う~、今回も西館から出られなかった!
事前にチェックしたお目当ての本と、新しいサークルさんの本も
少しばかりゲットしつつ、
大手行列にも並びました(←もちろん女子トイレ)。
いや、ホント冗談でなく、これは壁大手の行列だなーと思って
スルーしてトイレへ入ろうとしたら、それがトイレ行列だったという。

なんだか今回、サークル内のスペースがちょっと狭かったような?
冬だから、コートやダウンが場所をとって狭く感じるのか?
ディスプレーをシンプルにしたはずが、狭い中、神経を使いながら
セッティングするので、荷解きも荷造りも
丸1時間はかかってしまいました。
そして椅子が木製でした。こんなん初めてや…。
そんで、シャッター全開になってから、非常に寒かったです。
お隣さんのイラストボードは後ろからの風で
ばたばた倒れてました。

昨日いちばん実感したのは、新刊最強ということ。
やっぱイベントはメインシリーズの新刊出していかなきゃだめですな。
始まってすぐはいろいろあって(苦笑)
「今日ほど早く帰りたいと思ったイベントはない」とか言ってたんですけど
中盤あたりはびっくりするくらい賑わって、あたふたしておりました。
あせって応対してしまった方には大変失礼いたしました。
夏コミで気に入ってくださって続きを買いにきてくださった方や、
新刊を嬉しそうに手にとって下さる方、ご挨拶に立ち寄ってくださるだけで
本当にありがたく思います。
漫画描いててよかったと思いました。

夏コミの申込用紙セットは一応買ったんですけど
参加する・しない、創作少年・少女で揺れております。
たぶんまた少女で申し込むと思います。

今年もあと数時間となりました。お世話になったみなさま
本当にありがとうございました!
来年はサークル発足10周年!
次に出す本もうっすら決まりました。
これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

明日早くに出発するので、今のうちに告知を。

コミックマーケット77(冬コミ)
2日目(12/30 水曜)にサークル参加します。


12/30 西2ホール た-10b

「Quodlibet(クォドリベット)」

(ジャンル・創作少女)


新刊は「吉乃塚の人狼5」(92ページ/600円)です。


既刊についてはこちらをご覧ください。

「ノーザンヒルドの人狼」全巻セット(2300円)
「吉乃塚の人狼」全巻セット(2400円)もあります。
立ち読み歓迎です。お気軽にのぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします~。



S様 拍手ありがとうございます!!
楽しんでこれたらいいな(やや弱気?)。
否、楽しんできます!(笑)

拍手[0回]

うひゃあ時間がないー!
ペーパーの原稿はできましたが、味気ないので
色の付いた紙を買ってきて印刷しようと思ってて
まだ買いにいけてない。
本の値札を印刷してラミネートしなきゃ。
そんで今日はこれから忘年会だよ。

明日出勤で、あさっての朝には出発なんですが
旅行の準備はなにひとつやってない。

ああ、それより、今年からコミケのカタログを
CD-ROMのにしたんですけど、まだほとんど見られてない~。
当日パソコン持っていかないから
(持っていけるようなパソコンは持っていない・笑)
行くまでに完全にチェックしておかなきゃならんのだった。
自分の居場所の館だけでも全部印刷するか……。
行きの新幹線で読める紙カタログのほうが、私にはよかったかも。
いろいろ驚きの機能満載で、感動してたんですが
きっと、年明けぐらいにじっくり見て
ああ、ここ行けばよかったとか言ってると思います。

拍手[0回]

「吉乃塚5」発行記念祝いペーパー作成中です☆
コミケ、2月のコミティアで配布予定なので
もらいにきてくださいね!
まだ1ページ漫画しか描けてないけど。
  あ、きっと春にもまだ配ってます。
  5巻買ってくださった方には当分差し上げ続けるかも。




マカミさんお祝いバージョン。
お水のおねえちゃんにしか見えない。
いや、ikkoさんか……?

マカミちゃんはメスなのだが
男の体しか持ってないので
いろいろ苦労してるみたいです。

拍手[0回]



スペースに置くボードです。これに文字情報が加わります。
左下の秋津の台詞は、ちょっとだけネタバレなのでぼかしてます(笑)


コミケ77では「吉乃塚の人狼」1巻と2巻を、在庫調整のため

それぞれ 500円→300円 に価格改定して頒布します。
1~5巻の「吉乃塚」全冊セットは2400円となります。
1巻は残りわずかなのでお早めに!。(来年、改定後の価格で再販予定です)

さあ、ペーパー作らなきゃ。ちょっとにぎやかなのがいいかなあ。

拍手[0回]

なんと! 今日、新刊が完成して家に届きました!
なんたる速さ! 
というわけで、一足先に新刊の告知です。




---------------------------------------------
「吉乃塚の人狼 5」
 オフセット A5 P92
 頒布価格600円
 12/30 コミックマーケット77(2日目) 創作少女
 西2ホール・た-10b「Quodlibet」にて初売り予定です。
--------------------------------------------


表紙は4色分解で、けっこう沈んだ色調だったので
どうかな?と思っていましたが、とても綺麗に
仕上げて頂いていました。
本文の印刷もすばらしいです。
断裁の切り口も最高!(どこほめてんだ)

さあこの暗くてヘビーな、吉乃塚5巻ワールドに巻き込まれるがよい!
というわけで、コミケ当日のお越しをお待ちしておりまするー。


コミケ以降の来年のスケジュールは

2月東京コミティア(落選の可能性あり)
3月名古屋コミティア
5月東京コミティア
5月関西コミティア

となっており、関西での初売りは来年春になってしまいます。
年明けに時間ができましたら、通販ページを改装予定なので
よろしければご利用ください。

以下、拍手レスです。

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空