忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同じ画像ばかりで鬱陶しい!!
グロー効果というのをお試しでやってみた。
ちょっとお肌と髪が光り輝いてる、そんな効果。
絵はだいたい完成しました。
全体公開はまたいずれー。

拍手[0回]

PR


(描きかけ絵です)
寝不足とファンヒーターのかけすぎと
パソコン絵の描きすぎ?で目がつらいです。
カラーにしてもモノクロにしても、パソコン処理で
早く描けるやりかたを見つけていかないと、
とてもじゃないけど目が持たない気が。

早く仕上げて漫画に取り掛かりたいなあ。

拍手[0回]

夫とのまんが会議のひとこま。


夫 「君の人狼って、面白くなりそうな要素を全部なくしちゃってるから
  普通にエンターテインメント的なお話作るの難しいんだよ」

私 「そうなんだよねー。満月で変身するわけじゃないし、
  噛まれたら伝染するわけでもないしさ」

夫 「変身が日常的すぎて特別のことじゃないから、
  あたりまえすぎてドラマチックにならない」

私 「そうですねー」

夫 「変身したらすごいんだ!ってシーンとか全然ないもんね。
  『ウルフガイ』のコミカライズみたいにさー、自動車ひっくりかえしたり
  わかりやすい描写が不可欠なのに。
  ……ていうか、むしろ変身したら弱くなってるよね?」

私 「あ……そうね。主人公、精神的にもろい人ばっかだよね」


  ど う し て こ う な っ た !



というわけで、も少し「変身したら強そうな人狼まんが」めざして
がんばりまーす。

拍手[0回]

再版本の原稿もどうにか整い、今日送りました。
(表紙はネット入稿、本文はアナログなので宅配で)
いまさらながら、抜けてた台詞を入れたりしておきました(苦笑)
今度はどんな印刷の具合で仕上がってくるのかなあ。楽しみです。




期限が遅れている絵を慌てて描いています。
ラフ数点、今日がーっと描きました。
最近、絵を描くときに
なんとなく人目を意識しながら描いてみたり。
みんなが見たいのは、こっちよりこういう絵かなーとか。
根本的には一緒なんだけど、ちょっとしたことで前より
絵がよくなってきたと夫はほめてくれます。
ただし、今まで支持してくれていたお友達には
きっと不評だよとも言われております。
うーん……どうなのか自分ではわからんな。
肝心なのは、読み手の人がどう受け取ってくれるかなのですが。


次の漫画も少しずつ進めています。
といっても登場人物を妄想の中に泳がせて
どう展開するか自分でも楽しんでいるような
まだまだこれからな段階です。
でも、お話はほぼ固まって、細かいところが決まればネームに入れそうです。
あんなに混沌とうずうずしていて、ぜんぜんまとまらなかったものが
どうにかなりそうでうれしい。

葵は脇役でいたほうが、ミステリアスで謎の妖艶さが引き立つと思う。
彼を中心にもってくると、どうしても「吉乃塚」「アオイトリ」とか
生活感あふれるリアルな(?)人物になってしまって、
意図した位置にいなくなってしまう。
だから、あくまで主人公は少年の標。
彼に寄り添う従者の葵。
もう、次の漫画、「めかさん変態!!」って
嫌われるかもしれんです。なんか若干エロいというか、あざといので
そういうのお好きな方は楽しみにしててくださいね。


拍手[0回]



おおよそ完成です。
あとはタイトルロゴ入れて微調整で仕上げ。
おっと肝心の本文の編集がまだだ。
締め切りは来週水曜日!

拍手[0回]



吉乃塚1+2巻の裏表紙です。
これ以上どう手を加えればいいのか、
ここでやめていいのか判断に迷う。
下の草とかもっと描き込むべきかなあ。

拍手[0回]

昨日は創作関係のお友達と新年会をしてました。
自身や、お互いの描いてるものに関して、いろいろと
アツイ想い、迷い、これからの目標、いろいろお話してきましたよ。
うーん、楽しかった!
イベント後の打ち上げでは、挨拶や交流メインで
こういったことは話したりないことがありますので
いい機会だったなと思います。

次は、最初に手に取って読んでもらえるような
読みきりのエピソードを描きたい。
ペーパーに載せた情報がさっそく嘘になっちゃいましたが(汗)
「吉乃塚」でなく、どっちかというと
「ノーザンヒルド」編になるのかな……
少年時代の標と、一緒に暮らしていた頃の葵の話です。
(うまくいかなかったら没にしちゃうかもですが)

5月の関西コミティアに出したかったけど
そんならもうネームに取り掛かってないとダメだのに
先に描かなきゃいけない絵が仕上がらない。むむむ……
5月を逃すと夏コミまで機会がないのかー。
今年は名古屋は6月にはないのね。

今度は下描きからデジタルに挑戦しようかなーと思ったけれど
疲れ目とドライアイがひどいのでそれは無理かも。
目薬が嫌いでなかなかささないのがいかんのですが、
目薬って、さした後に喉に回って
変な味がするのがイヤなんだよね。


拍手ありがとうございます!

拍手[0回]



今こんなです。
やっぱ旧版と同じような絵になったな……。
それにしてもSAIからフォトショ(エレメンツです)に持ってくと
色が変わるなあ。なんでだろ。
あざやかすぎるかんじ。


以下拍手レスです。

拍手[0回]



描きかけ表紙絵。
初版の絵のリメイクです。別人…(笑)
手前の花は適当に配置中なので適当ですよ。
手は手前に来るんで別レイヤーにするべきだったなあ。
複製して切り抜こうかな。

で、まだ裏表紙は真っ白なんだよおお。
今週中に終わりたいよほほほい。

拍手ありがとうございます!

拍手[0回]



最近更新が遅いぞ!たるんどる?
何してるかというと、再版本の表紙を描いてるですよ。
いったん全体の下塗りまでやったけど、
メインキャラの顔が気に入らなくて中止。

上のは新たに描いてるやつです。
ちょ……これも失敗したらどうすんの……

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空