忍者ブログ
自作の漫画や絵のプロセスなどを。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんまり進んでませんね。
今週の目標は16ページまでなのでいいのですが。
今回から投稿用サイズの原稿用紙に描いてるので
(今までは同人誌用の小さいサイズ)
大部分をGペンで描いています。
ゼブラはやっぱり、私にはちょっと合わんかった。
タチカワと日光が向いてるみたいです。

製図用インクってなくなるのが早い気がします。
烏口で枠線引いて、十数ページペン入れしただけだけど
もう1/3瓶くらいしかない!
墨汁っていつまでもあったなあ。使いきれたことがないや。

拍手[0回]

PR


まだ、はじめたばっかりです。
7ページから始まるので5ページ目くらい。
週末に細かいところをまとめて描きこもうと思ってます。
今回は、太目の線もひいていきたいです。
そうなるとタチカワのGペン、ちょっと硬いかも?
合わないと思ってしまいこんでたゼブラのを試してみよう。

拍手[0回]



下描きは今描けるところはだいたいできました。
どうしても描けないコマは後回しにします……。
81枚の厚みは結構ありますね。重いです。
これから、吹き出しのペン入れと
烏口で枠線引きに入りたいと思います。

拍手[0回]

一応最後まで下描きはひととおり終わったのです。
が、急いで描き飛ばしてるコマとか、納得いかない絵が多々あるので
戻って描きこみ中。

一応見せ場的なシーンの構図が決まらず
午後からずっと描きなおしてるけど描けない!
今週中には完成させたいけど難しいかも。

拍手[0回]

瑞貴。



好き勝手描いてますが、怖がって続き読んでくれない人がいそう。
血の表現だけは避けるようにしています。

「吉乃塚」の5巻は、
葵が「ノーザンヒルドの人狼」2話で、エリーに語っている身の上話を
ほぼカバーしています。
とはいえ、かなり変わってしまった箇所もあります。
読んでて「アレ?」と思われたらごめんなさい。

拍手[0回]

暑さもやや和らいで、朝晩すごしやすくなって助かってます。
ここ数日は、日中もエアコンいらないくらいの温度なんですが
絵を描こうとすると、暑く感じて全然はかどらないので
室温28度くらいを保っています。

下描きは78ページ目に入りました。
あと10ページ!
来週には終われる見込みです。
早く下描きが終わって、枠線を引きたいです。
その後のペン入れはまた大変な作業ですが
楽しんで作業したいと思います。

拍手[0回]



物語はいよいよ佳境へ。
描いていてわくわくします。

描きためた原稿の束、厚みがすごいことになってます。
せっかくなので最後まで描けたらupしよう。

ふだんボーッとしている瑞貴が負の感情をあらわにすると
葵と見分けがつかなくなるのね……。

拍手[0回]

夏コミいかれた方、お疲れ様でした。
冬コミ申込みまでが夏コミだそうですよ!
つか、いつも締め切り超早い。
会場で申込書買うの忘れたら、地方の人はどうしようもないっていう。

来年3月の水戸の「コみケッとスペシャル」どうしようかなあ。
ケモノ目当ての人とか、どのくらい来てくれるか予想もつかないし
知り合いはほぼ来ないだろうし、
名古屋ティアが近くて日程的にもしんどいんだけど、
見送るのがもったいない気が……。
とりあえず申込み用紙だけダウンロードしました。
落ちるの前提で申し込んでみようかな。うーん。

原稿は62ページ目。
なんだかホラーな絵を描いていますが、別にたいして怖くないはず。
昔「ハロウィン」愛読してたんで、オカルト題材の漫画にちょっとだけ
憧れがあるんですよね。
人狼まんがも、初めはオカルトでないとだめかと思ってたし。
絵で怖がってもらえる漫画とか描けるようになってみたい。
自分も怖くなるようなのを。
ただし、自分で描くのはいいけど、
他人が描いた怖い漫画を読むのは度胸がいります。
「ハロウィン」って伊藤潤二先生の漫画以外は
絵的にはそう怖くない漫画が多かったんで平気だったけど……。


以下、伊藤潤二先生の作品語り。

拍手[0回]

下描きは60ページ目。
順調に進めば来月頭には終わる予定ですが
今のところ、ほぼ人物しか描いてないから微妙……。
(場面転換のコマの、建物の外観とかは白紙)
今度からは、効果線はソフトにおまかせにしちゃうと思うので
その辺はさくさく進むかなあ。邪道?
アクションシーンの動線なんかは、そのほうが絶対きれいだと思う。
曲線の効果線が特に苦手なので…
おつきあい頂いている皆様、今月に入って気持ちが切羽詰ってるので
あまりコメとか送れなくてすみません。

世間では夏コミ期間に入りましたね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
私は8/23のコミティアの委託参加ですが、
今回は「吉乃塚の人狼」1~4と、
「どうぶつだって生きものさ。」を送りました。
よろしくお願いします! ^^


^^
↑この記号の名前今初めて知った。
「アクサン シルコンフレクス(サーカムフレックス)」って majide-!


拍手[0回]

明日から46ページ目に入ります。
(88ページまで続きます)
私の生活リズムやらを考えると、一週間に10枚というのが
無理すぎずゆるすぎず、合ってるペースかな……。
少ないようにも思えますが、無理がきかないんでしょうがない。
真っ白の状態から描いていく下描き
線をなぞればいいんだけど、かなりの集中力を必要とするペン入れ
どっちが進みが速いんだかねえ。

もうすぐ冬コミ申込み用紙が届く予定なので
めずらしくすでにサークルカットの元絵を描きましたよ。
(早めに関西コミティアのサークルカットも描きますんで!)
落ちちゃった夏コミ用のカットは、なんだかキャラが
うすらぼんやりした表情だったから(瑞貴だからだけど)
こいつヤル気ないと判断されて落とされたのか?
グレスケが上手く印刷されなさそうだった……とかかもしれないな。
今回は2値で作ります。

拍手[0回]

ブログ内検索
WEB拍手ボタン
書店委託中の作品

「イーヴル・テイル」販売中です!
管理人関連リンク

猫漫画「どうぶつだって生きものさ。」
iPhone用漫画アプリにて配信中です。
森へおつかい
吉乃塚の人狼5巻サンプル
双子の赤ん坊
癒しの森
叶わぬ夢
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
めかさざえ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
お絵描き
自己紹介:
創作まんが個人サークル
「Quodlibet(クォドリベット)」を主催。人狼や動物のまんが・イラストなどを描いています。
主にコミティア(東京・関西)、そうさく畑に参加しています。
相互リンク
最新コメント
QRコード
 
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空